VS イマークS

2日のShimaさんのブログを見てビックリ!!
実は私も用意していたのです!!
20170604131959ab6.png
私、今年ついに40才を迎えます。
そこで6月末に久々の健康診断を受ける決意をしました!
健康診断を申し込んですぐにコレを見つけました!
こーゆーのって、ほぼ乳製品入ってるんですね…
軽度の乳アレルギーのため、やってみたいけど
踏みとどまっていたのですが、この商品には乳アレルギー表示無し!即買いです。(笑)
ボチボチ夕飯コレにしてみます(*^-^*)
Shima !!勝負にゃり!!

2017.06.06 | | トラックバック(0) | maru

運動会2連チャン

先々週の土曜日と先週の土曜と娘達の運動会でした。
小学校、中学校など学校が分かれると大変(T^T)

お友達に5人の子供のママがおりまして。
計算すると1年間に4回運動会がある年が数年あるとか(笑)それよりはマシですね( ´艸`)
同じ小学校の運動会に19年参加するとか(笑)
もー笑うしかないですね(笑)

今までは、ザ・弁当的に筑前煮入れたりしてましたが
今年から子供が好きそうな物でいいやんか弁当に
切り替えました。
栄養も無視(笑)異様に主食が多い変なお弁当ですが
もーヨシ!

20170604132000f48.jpg

大分楽にすみました♪

最後に御報告遅くなりましたが…
25(nico)さんの委託販売、5月末でお休みに
入らせて頂きました。
冬に再開できたらいいなーと思っています。
その際はまた宜しくお願い致します。
              Maru

2017.06.05 | | トラックバック(0) | maru

骨の歪み

うちの長女。

頭の中身以外健康体ですが、

小さい頃からずっと気になっている 骨の歪み。

肩甲骨と肩の高さが違うので、病院へ連れて行かなきゃと

思いながらそのままになっておりました(^_^;)


最近はだいぶマシになったのですが、先日、学校の健診で

家庭で気になることの項目に記入したところ

病院で検査を受けるように指摘されました(ll゚д゚)


ちなみにこちら、三年前の画像。

20170604070907c42.jpg

すごいですよね(^_^;)

姿勢が悪く、いつもグニャグニャなっていたので この写真を撮って

本人に見せてから なんとなく自分で姿勢を気にするようになった気がします。

今はここまでの差はなく、前屈で違いが分かる程度。

ーなのですが!一応検査に行ってきましたー!


とりあえず、結果からいくと

大丈夫!!ーでした(笑)

若干背骨は曲がってましたが、まぁ 許容範囲だそうで。


自力で自己治癒?自己調整?がなされたようです(笑)

まだまだ成長期なので、今後の姿勢と生活が大事だと言われました。


スイミングも効果があったようです。

うちのチビが通うスイミング、週1ですが

ほんとに がっつり泳がされます(笑)


スイミングは左右対称に体を使うので

成長期のスポーツにはかなりよいらしい。

ちょうど2年前あたりから始めたので

効果があったのかなーと思いましたヽ(*'▽'*)ノ


んー

長くなって、オチ がない内容になりそうだ・・・

『みなさん、スイミング、おすすめですよー!』

⬆︎ まとめ!(笑)


ー以上!!(笑)


2017.06.04 | | トラックバック(0) | shima

価格の動向

こんばんわ。shimaです。


今日、某手芸店からセールのお知らせが届きました。

パラパラっと見たのですが、1番気になった記事。

『チャーム詰め放題500円』

・・・やっす!!(笑)

私達姉妹が本格的に手作りのものを
販売し始めたのが8-9年くらい前なのですが。

当時はもっとイベントの場所が限られて、
福岡でワンデーショップと呼ばれるものは
ほんの一握りの主催者が牛耳っておりました。

そしてそのころは今ほどたくさんの手芸材料はなく、
ネットショッピングも抵抗があった頃。

かわいいチャームなんて それはそれは高価なもので、

チャームを転売している作家さんのブースでは
小さなものでも100円とか200円とかしてました。

そこから考えたら・・・

詰め放題500円って すご!!(笑)

タイムマシンで戻って売りさばきたいです(笑)


なんとなーく 久しぶりに当時のことを思い出してみました(笑)


2017.06.03 | | トラックバック(0) | shima

イマークS

6月ですね。
新学期のばたばたも カルテットショップも終わり

とりあえずいろいろひと段落!!

6月は休日もないうえに土曜出勤も多くて 時間的には余裕がないのですが

なんとなく気持ちに余裕が!!

ーということで 最近感じる「身体的能力の衰え」改善を頑張ろうかと(笑)

毎回 痩せなきゃ!!-とは思うのですが

今回はちょっと 痩せるというより 健康な体を作ろう!!

ーと思い立ち、某スポーツジムの回数券を購入。

さらに ずっと気になってた「イマークS」が安かったので購入。

20170602111616493.png

ネットで見てみると 飲みやすいとか 飲みにくいとか
いろいろかいてますが。。。

常温でも冷やしてものめるらしいので とりあえず常温で飲んでみました。

なんとなーく 裏面の成分を見てみると。。。

『精製魚油』

んーー・・・・

言葉のイメージがちょっと。。。

んーー・・・

ーと思いながら飲んでみたら

やっぱり
んーー・・・

想像したらだめですね。

ヨーグルトっぽいような味にはしてるけど。

まぁ、飲めます。

飲めないことはない。

おいしくもないけど。

とりあえず10日間毎日飲んでみようと思います。

体の調子がよくなった!!-なんて変化があるとは思えないけど(笑)

予定では日曜日からジムデビューするつもりです^^

がんばるべし!!  ^o^

また報告しまーす。

え?いらないですか?(笑)



2017.06.02 | | トラックバック(0) | shima

そういえば

今日も暑かったですねー!

でも昨日に比べたらぜんぜんまし!!

カルテットショップの為に金、月、火曜日お仕事休んだら

今日めっちゃ忙しかった・・・(゚д゚lll)


そして、そういえば!!

昨日載せようと思って忘れてました。

みなさん。

私たちのカルテットショップで 1番売れてるものご存知でしょうか?

これを買いに来た!!って方たくさんいると思います。

実は・・・

maruの 水筒ベルトカバーです。

20161112135734e22.jpg

そう。この子たち。

リバーシブルでたくさんの柄が選び放題!

ほとんどの方が複数個買っていかれます。

ーでも!

多分購入されるのはきっと お子様がいらっしゃるママさんだけ。


ーーーだと 思っていたのですが!!

昨日はなんとお孫さんがいらっしゃるオシャレマダムが購入!

お孫さん用でなく、自分用に!(笑)

その斬新な使い方に拍手!

201705312016590cf.jpg

持ち手が開くし、硬いから

ーだそうです(笑)

拍手〜!!(*´Д`*)

その場でつけて帰られました(笑)

こんな使い方も出来るんですね。

皆さんもいかがですか?( ´∀`)


2017.05.31 | | トラックバック(0) | shima

ありがとうございました!

暑かったですねー!

今日はほんとに暑かった💦

暑い中ご来店の皆様ありがとうございましたー!

20170530190856084.jpg

雨より晴れてよかったとは思いますが とにかく暑かった(笑)

打ち水しつつの開催でした(≧з≦)

20170530190858ca6.jpg

トマトも焼き菓子も完売!

間に合わず買えなかった皆様すみません(^_^;)


201705301908594f9.jpg

今日は消しゴムハンコも人気でした!

その場で名前や好きな文字を掘ってくれます!

今回1番面白かったのは

『カレンダーに押す!』

ーということで、
『弁当の日』の印だそうです(笑)

好きな柄を選んで、好きな言葉を掘ってくれます。

『弁当』も、ちゃちゃちゃっと あっという間に出来上がりましたー!


いやー、おもしろい。

手に職あるって すばらしー!

ーということで、無事終了。

お買い上げの皆様 本当にありがとうございましたー😊


2017.05.30 | | トラックバック(0) | カルテットショップvol.15

本日でございます!!

本日10~16時!!
お待ちしております!
絶対あっついです(*´д`*)
皆様暑さ対策の上、ご来場ください!

ささっ!
娘のお弁当こさえてから私も
向かいます!

2017.05.30 | | トラックバック(0) | カルテットショップvol.15

カルテットショップvol.15

5月30日(火)10~16時
カルテットショップvol.15を開催します♪
vol15web.jpg
 ↑
クリックで大きく見ることができます。
※イベントまでTOPになります※

2017.05.29 | | トラックバック(0) | カルテットショップvol.15

焼菓子♪

仕入れて参りました!!
( ´∀`)
ペカン~♪ペカン~♪
連れ帰ったら冷凍庫に入れてあげて下さい♪
カリッとさらに美味しく頂けます
20170529181117d3f.jpg
からの~フロランタン&コーヒーサブレ☆
フロランタン…足りないよーー(*´д`*)
なかったことにして全部お買い上げしようかと
悩んだけど、先日告知しちゃったから、
並べます(笑)ホント早い者勝ちです
20170529181118cee.jpg
で!新作のマロンケイク!!
お味見したところ、これがまた(*≧m≦*)
どーしたらいいのでしょう…
201705291811168be.jpg

タツヤマさん…
明日…29℃どころか最高気温31℃予報
出てますよー(;_;)

ということでお菓子、気温次第では少しずつ表に
ご用意してストックは冷や冷やしますので、
数ないのかな~?って時はお声かけ下さい☆

2017.05.29 | | トラックバック(0) | カルテットショップvol.15

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start