S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2017年5月30日(火)
   10-16時
@N.Quartet

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

上靴入れ

コチラ、2年前に入学グッズのオーダーをいただいたお子様からの再オーダーです。

なんと・・・学校指定サイズで作った上履き入れが新3年生にしてサイズオーバー
30cmまで一応入るように作ってみました(笑)
20170406144121a89.jpg
卒業まで使ってもらえますように。
中にもしっかりデニムの内布付けてます♪

完成♪

最後にお道具入れ!

20170406134258c57.jpg
こちらも中はしっかり帆布です♪
入口にはクーピーなどが飛び出ないようにスナップ付けました!
2017040613430090c.jpg
これでフルセット!入学式に間に合うように納品出来ました!
20170406135028e3f.jpg
さぁ~~
15 回目のQuartet Shop に向かって頑張るぞ~!!
2017.05.29(火曜) 10-16時 です♪

体操服入れ

こちらも同じテイストで体操服入れ♪
20170406134242db3.jpg
こちらは持ち手を内布と同じ色にしてみました★

絵本バッグ

絵本バッグです♪
201704061342387be.jpg
中にポッケ付けました。
20170406134241cfb.jpg
この内布、なんチャラ帆布でして←忘れた
メーター2,000円弱するので凄い悩みましたが、色がなんともかわいかったので
採用しました♪
2017040613430148b.jpg
なんか、こんなタグも付いてました。
入学グッズにはこれ使えないよ~(._.)

ランチョンマットセット

あーーーーこれじゃわからん・・・。
20170406134236c4d.jpg
裏はまっさおの二枚仕立てです。
ランチョン&お箸入れに使用しているブルーで切り替えをと思いましたが、
青は食欲の失せる色というので、ランチョンマットに使用するのはやめてみました。

今季最後の入学グッズオーダー

今季最後の入学グッズのオーダーです。
桜も散り始めたというのに・・・
すんごいギリギリ((+_+))

まずは上履き入れ♪
洗濯ガンガンされるということで、金具やプラスチックのDカンは使わず、
布地のループに通す形にしました。
2017040613415346a.jpg
ほとんどのオーダーに内布付きのご希望でしたので、
内布つけてます。こちらは普通の布帛でしたので内布2枚仕立てです。
20170406134234bef.jpg

madam.Bun さん

私たち姉妹の委託先(あまり納品出来ていないのですが・・・)
madam.Bun さん が療養のため4月休業されます。

5月末に予定しているQuartet Shop にご参加いただく予定でしたが、
難しいそうです。

Bun さん本人に「がんばれ」「大丈夫」などなどの言葉はかけられませんでした。
たくさんの友人やお客様に囲まれ、たくさん言われすぎても嫌かなとか、
要らぬ心配かもしれないけど・・・。
ただただ、またいつもの明るい笑顔に戻ってくれるのを待ってます。
お店を再開出来る日にはちゃんと納品できるように頑張ります。

手術うまくいってますようにm(_ _)m

念願の Ristorante Stefano e Tomoko さんに行ってきました♪

Ristorante Stefano e Tomoko
リストランテ ステファノ エ トモコ
さん。
ずっと行きたかったけど、予約しようとすると店休日だったりで
なかなか行けず、やっと行けました~♪


20170323212354c12.jpg

お料理は前評判通りでしたが、奥様の知子さんのお料理の紹介っぷりが凄かった
出来る女感半端なかったです
あの説明があるから2割増しで美味しい気がします(笑)
もうすぐ産休に入られるそうですので、その前に是非 (*^。^*)

確定申告 本日締切!

皆様、確定申告はお済みでしょうか?

税理士事務所勤務のママから、入学グッズのオーダーを
頂いて2ヶ月?程が経ちます(笑)
生地の手配は済んでいますが、
お互い忙しくて全く打ち合わせが進みません(笑)
入学式に間に合えば良いから!
とおっしゃいますが、名前書いたりあるし…
3月いっぱいには納品したいなと密かに思ってます。
来週にでも打ち合わせねば!

ネコポーチ

結構前に、パネル柄の布を購入したのですが

どう使おうか悩みに悩んで・・・

小さいポーチにしてみました。

201703131159023d5.jpg

選んだときは かわいー!って思ったけど、

いざ作るとなると 色合わせがめちゃくちゃ難しかった・・・

私は全く同じ物を作るのがあまり好きではないので

散々悩んだ結果、裏面はこんなかんじ。

20170313120137ea1.jpg

私の作品にしては珍しいかんじの仕上がり(笑)

表柄、各6個ずつくらいあります。

もちろん裏面は全部違いますヽ(*'▽'*)ノ

こちらもいくつか売れてます^_^


BACK | HOME | NEXT