長女 9歳

はい。こんにちわ。。。

毎回お久しぶりのShima です。

ご無沙汰しております。

なんだかんだと忙しい日々。

今回はやるぞ!!ーと思うたびにイロイロイロイロ事件がありまして。

先月末は半月ほど 長女病んでおりました。

よく理由のわからない高熱が下がらず約一週間ほど寝込み、

もともと痩せてた体はほぼ骨と皮。

いまいち理由もわからないまま熱も落ち着きだすと今度は拒食。

結果からいうと 多分・・・運動会拒否。

運動会…いやだったみたいです。

病気になり拒食になるほどに嫌だった運動会。

ありえない(笑)

30分でソーセージ半分と 目玉焼き一口 白ごはん2口。

すごいでしょ?^^;

バナナなんか一口が1センチ以下!!

どうなることかと思いました。

運動会が終わるとみるみる元気になって

今はしっかり食べれるようになりました^^

幻の2週間。振り回されっぱなし。

ーという言い訳を背負って 久々のブログ。

作品を載せる前に

制作をほったらかして作った長女の誕生日ケーキ。

妖怪ウォッチ大好きな娘のために頑張ってみました。

初のキャラケーキのためにとりあえず チョコプレート試作。

IMG_0147.jpg

結構難しいい。

でも楽しい!!

そして本番。

IMG_0148.jpg

ちょっと!どう?このクオリティ。

大きさ7-8センチ。

やばい。このチョコが乗るケーキにしなければ・・・

ーということで 本体はちょっと大きめの型で ケーキ2つ焼きました。

そしてデコってこちら。

IMG_0149.jpg

朝から買い物したり送迎したりでばたついて時間がなく

色をちゃんと作れなかった。。。

かなり不服。

ーでも初めてにしてはまぁまぁかな?www

これ、キュン太郎。

YW4-017_2014100610281629a.png

うちのチビのお気に入りキャラ。

キュンちゃん♡なんて呼んでます。

そんな娘も9歳。

早いもんですね。

次のイベントまで4日。

いやー、早いもんですね。。。^^;

が・・・がんばるまん・・・

2014.10.06 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start