GW ~潮干狩り~

平日、学校が休みだったので、潮干狩りに能古島に行ってきました♪

車で船に乗り込み、潮干狩りが大好きなお友達の案内で、ジモティばかりの場所へ☆
ココへ行くには、車が無いと厳しいかも・・・

干潮の前後2時間
つまり、4時間ひたすら掘って掘って掘りまくりました(+_+)
翌日筋肉痛になるくらい(笑)
大きいのがたっくさん取れましたよ~
潮干狩り
私が今まで見た事あるアサリの大きさよりはるかに大きいのがたっくさん!!
味も濃くって美味しい
お料理は、パエリアとボンゴレ。そして、娘がゴミ袋いっぱい集めたワカメの
サラダ&フードプロセッサーが壊れかけたメカブです♪
美味しかった~ヽ(^。^)ノ

能古島は春の大潮の日しか潮干狩りできないそうです
あいにくGWは出来ないっぽい・・・
GW明けの週末にどうぞ(*^_^*)

2014.04.30 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start