たけのこ狩り

昨日はお友達家族と タケノコ狩りへ行ってきました!

天候が心配でしたが、昨日までの雨が嘘のように晴れ、

快適なタケノコ狩りができました!!

雨の次の日だったからが、どこでもそこでも

ニョキニョキとタケノコが生えまくってて

あっちこっちでチビたちが掘りまくり!!


土も湿ってて軟らかかったから 子供だけでも

簡単に掘れる!!!


20.jpg

すんごい楽しかったー!


でも、あまりに簡単に見つかり、掘れてしまうので

これ以上の持ち帰りは厳しいー!(><)

ってことで、あっという間に終了www


超短時間で終わってしまったー!!

せっかく集まったからとその後はバーベキュー

10.jpg

あー 楽しかった。

田舎の何にもないところでも

友達がいて 虫がいて 土があって 草があって・・・

たったそれだけで子供は楽しめるんだなーとシミジミ実感。


普段はゲームだテレビだと うるさい子たちも、家に入ることなく

延々と外で遊びまくってましたー。


やっぱり こういう体験って大事!だな!!

ーって思いました。




ーって、しまった、その画像がないwww


2014.04.20 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start