雑巾ネタがでていたので・・・

Shimaです。

Maruに対抗して?私はゴミ袋ネタで・・・・www

皆さんの家にはきれいな「ビニール袋」の在庫、どのくらいありますか?

ーというか、どのくらいの種類がありますか??

うちにはスーパー等にあるような 取っ手付きの白い大きめのゴミ袋と

通常使う、ごくふつーーーーーーーのゴミ袋の2種類です。


まぁ、たぶん、一般家庭はこれぐらいが基本じゃないでしょうか?


で・す・が!!

今は亡きばーちゃんは違いました。

常にまとめ買い、ストックのばーちゃん。

ばーちゃんが他界したあと、納戸を整理してしてたら出てくる出てくる

各種ストックの山・・・

ビニールだけで大小5~6種類の大きさ、各十数セットずつくらいありました。(笑)

あれから14年?15年?

通常サイズのビニールは結構早くに使い終わったのですが。。。

特殊サイズのものがずーーーーーーーーーっと残ってて、

遺産?形見?-と思いながら使い続けてましたが。。。


なんと!最後のビニール!ロング缶用のゴミ袋 終了!!!

いやー・・・・長かった!!!www

gomi.jpg


これが ばーちゃん最後のビニール袋!!!

大事に大事にゴミ箱にセットー!!!


うーん、感無量!www


「ばーちゃん!!使い切ったどーーーーーーー!!」


ーって感動してたら・・・


まだありました。。。あと少し。。。(ToT)

ロング缶が最後と思っていたのに。。。


gomi2.jpg


ちっちゃいのはともかく、普通サイズはもう、頑張って使い切ります!!近いうちに!!(笑)


ーっていいながら、昨夜ばーちゃんの息子・・・私の実父の家に
あれやこれやのお世話に行ってきました。

持ち帰るモノがあったので、「手提げビニールちょうだい」

ーというと、しわっしわの、テカッテカ、ベタベタのビニールを渡されました。。。


汚な!!!(^_^;

ーって思ってよく見たら・・・・

どうも中古・・・しかも 何度も何度も洗って使いまわした感じの中古。。。。


この親子のビニール事情どうなのさ・・・・(笑)






**********

ちなみに私もぞうきんは手縫い(ミシン)です。

3年おきくらいに 一気に30枚とか40枚とか縫います。

もうすぐ雑巾ストックがなくなるなーと思って、

雑巾の引き出しをあけたら・・・・


雑巾になるはずのタオルの方が 現在私たちが使ってるタオルより立派できれいでした。。


がびーーーーーーーーーーん。。。

2014.04.02 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start