おもしろ絵本

親子で笑える絵本をご紹介☆

シゲタサヤカさんの『オニじゃないよおにぎりだよ』
人間に怖がられていることを知らない鬼が
おにぎりの美味しさを伝えに人間のところに行くお話。
最終的にツノが怖いのでは??と考えた鬼達はツノを隠します・・・
おにぎり
その姿がコチラ。超ウケる。
人間たちも笑って仲良くなれちゃうお話。
おにぎりおに
シゲタサヤカさんのお話は、どれも私のツボです(笑)


もうひとつは『いちにちおもちゃ』
男の子が楽しそうといちにちおもちゃになってみます
いちにちおもちゃ
くれよんになってみたり・・・
いちにちおもちゃ2
ぬりえになってみたり・・・
いちにちおもちゃ3
けんだまになってみたり・・・
おちにちおもちゃ4
かすたねっとになってみたり・・・
いちにちおもちゃ5
絵が面白過ぎ(^u^)

私はあんまり読書が好きでありませんでした。
小さな頃にこんな楽しい絵本に出会いたかったな~

2014.02.08 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start