骨の歪み

うちの長女。

頭の中身以外健康体ですが、

小さい頃からずっと気になっている 骨の歪み。

肩甲骨と肩の高さが違うので、病院へ連れて行かなきゃと

思いながらそのままになっておりました(^_^;)


最近はだいぶマシになったのですが、先日、学校の健診で

家庭で気になることの項目に記入したところ

病院で検査を受けるように指摘されました(ll゚д゚)


ちなみにこちら、三年前の画像。

20170604070907c42.jpg

すごいですよね(^_^;)

姿勢が悪く、いつもグニャグニャなっていたので この写真を撮って

本人に見せてから なんとなく自分で姿勢を気にするようになった気がします。

今はここまでの差はなく、前屈で違いが分かる程度。

ーなのですが!一応検査に行ってきましたー!


とりあえず、結果からいくと

大丈夫!!ーでした(笑)

若干背骨は曲がってましたが、まぁ 許容範囲だそうで。


自力で自己治癒?自己調整?がなされたようです(笑)

まだまだ成長期なので、今後の姿勢と生活が大事だと言われました。


スイミングも効果があったようです。

うちのチビが通うスイミング、週1ですが

ほんとに がっつり泳がされます(笑)


スイミングは左右対称に体を使うので

成長期のスポーツにはかなりよいらしい。

ちょうど2年前あたりから始めたので

効果があったのかなーと思いましたヽ(*'▽'*)ノ


んー

長くなって、オチ がない内容になりそうだ・・・

『みなさん、スイミング、おすすめですよー!』

⬆︎ まとめ!(笑)


ー以上!!(笑)


2017.06.04 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start