ティラミス =Shima=

マスカルポーネを頂きました。

1キロ・・・・。

朝食に焼きたてのパン。

ジャムとあえて、たっぷりのせて超贅沢に堪能。

3日目の朝、ハチミツとジャムが尽きました・・

まだまだチーズは 残りたくさんありすぎー

ーということで、ティラミス作ってみました。

意外と簡単なのね。。。

20111025150629.jpg


子供たちがどのくらい食べるのか想像つかなかったので大皿で。

小分けして食べました。

20111025151008.jpg


予想外に食べる食べる・・・

ティラミスって大人な感じがしてたんだけど。。。^^;



そして、それでもまだまだたくさん残ってる・・・


ーので、お友達が

「スープに生クリームの代わりに入れたらおいしいよ」

と言っていたのを思い出して。。。

じゃがいもの冷製スープを作りました。


激ウマ!!!

いやー・・・満足。


あと少しあります。。。


残りはマスカルポーネ入りのパン・・・焼きます^^


**********

って、最近おやつネタばかりですみません。。

作品、いくつか新作を作っては破棄しております。。。

試行錯誤中。難しいですね。。。


がんばります^^

2011.10.25 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start