6歳誕生日 =Shima=

昨日、長女の誕生日でした。

6歳。

イヤーあっという間ですね。

今年はすごーーーーーーーーーく誕生日を楽しみに
毎日指折り数えておりました。

なんのご馳走が食べたいか尋ねると・・・

「サラダとー、お刺身とー、お味噌汁!!!」

なんというか。。。質素な食生活がばれそうなリクエスト(笑)

買い物に行くと、製菓材コーナーで
「お誕生日おめでとう」のチョコプレートを発見した娘。

これがほしい!食べたい!!-と言い出しました^^;

まぁ、誕生日だしなぁと、ケーキを焼くことに。

せっかくだからチビと一緒に楽しみました。


チョコプレートのせるなら・・・やっぱりクリーム絞らなきゃ!!

ってことで、土台だけ作ってあげて、あとはチビにお任せ。

最初にいくつかやってみせると、意外とできるのね・・・

ちょっと不恰好だけど、6歳と3歳の併せ技にてケーキ完成。

IMG_8591.jpg

イチゴの季節がよかった・・・

そんでもって!!

生野菜!!高すぎでしょう!!

スーパーでビックリ。
レタス1玉400円って・・・・
ありえない!!

ーってことで チビの大好きなサラダ断念。

変わりにポテトサラダでネコでもつくってみました(笑)

ビミョー・・・だけどチビは喜んでくれました^^;

IMG_8594.jpg

ってか、今回、ほとんどチビ二人と一緒に作ったから、
二人とも楽しかったみたいで、私も満足。

たいしたお祝いにはならなかったけど、
いい思い出は出来たかなー^^

2011.10.06 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start