防空頭巾?!

千葉にお引越される方からオーダーを頂きました。
千葉では 『防空頭巾』 が小学校の準備用品に入っているそうです。
初めて防空頭巾のオーダー頂きました

で、完成品がコチラ↓
千葉(防空頭巾)3
写真では分かりにくいかもしれませんが、ラメが入った生地を使用しています。
どんなものがいいか生地を探していたところ、ラメを見て、
防空頭巾を使うような事が起きないで欲しいですが、万が一の時暗い所で少しでも
目立った方がいいのかな?と思い選びました。
普段はセットの袋に入れ・・・↓
千葉(防空頭巾)2
椅子の背もたれに引っかけてクッションにするそうです。
クッションにする・・・
いざという時にペッタンコじゃないの???と思わなくもないですが・・・
念のためキルティング3枚重ねてみました。
6年生になる頃には、大人のサイズに近づいてるかなーと思い、
留めるベルトにはサイズ調整できるように2か所プラスティックスナップを付けています。

他にも、体操服入れ・ランチョンマットセット・上履き入れ等々お揃いでお作りしました♪
千葉(防空頭巾)
気に入っていただけますように

2016.03.13 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start