遅延型アレルギーってご存知でしょうか?

遅延型アレルギーってご存知ですか?
私もここ数カ月で知りました。
人生今までの色んな事がピンときました(笑)

物ごころついた時には、右手の指(手のひら側のみ)にアカギレがありました。
ずーっと。
小さい頃、幼稚園を遅刻や早退して母が遠くの病院まで電車で連れて行ってくれてたのを
覚えています。

でも、アレルギー検査は陰性だったとか。
利き手の右手にだけ症状が現れるため、『接触性皮膚炎』と言われ、
石鹸で髪も含めた全身洗えとか、ゴム手袋しろとか、まーまー色々試しましたが、ダメでした。
大学の実験で試験管を洗いまくった頃から左手も少し荒れ始めました。
手荒れのまま30年過ごしました。
夜中手が痒くて寝れない事も多々ありました。
フォローアップミルクを始めた長女の頬がかさついて検査したら『乳アレルギー』と言われました。
家から乳製品を除去したら、まさかの・・・・
私の手が普通の手に戻りました(@O@)
試しに大好きなカマンベールチーズを食べたら手が痒くなりました。

ということで、乳を除去して手荒れなしの快適生活を数年続けておりましたが、
娘達2人は大分乳製品に反応しなくなったので
少しずつ食べるようになりました・・・。
そしたら、今度は乳製品を食べると左の掌に水泡が出来るようになりました。
でも、なんとかコントロールして過ごしておりました。

ところが、昨年末から顔に赤く湿疹が出るようになり・・・
でも、乳とは関係なさそう。
卵が怪しいけど・・・
とにかく痒いし、酷い時はお岩さんみたいになるし、周りも気になって、色々話を聞く中で知ったのが
遅延型アレルギー。
副鼻腔炎もこれが原因のような気がする・・・
ってことで、検査キットを購入しました!!⇒ 
(病院でも調べられますが、かなり限られた病院でしか取り扱っていないし、
どうせ保険も効かないから自分でやっちゃえ!ってことで)

コチラ!
image_20160215170803745.jpg
しっかり説明を読んで、自分で採血します。
image2_201602151708066a0.jpg
貫通しないピアッサーみたいなもので・・・
ガチャン!
自分で自分の指にするのは超怖かったけど、大して痛くないと思った!
のもつかの間・・・しばらくして絆創膏はがしたら青じれてるーーーー(T_T)
image3.jpg
これ見た瞬間に痛みが・・・(笑)

いまはただ、結果が早く来るのを楽しみにしています!
96種類も検査したら、何に反応してるかわかるはず!!!
健康な生活が取り戻せますように・・・

2016.02.15 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start