今度はお食事エプロン  ^_^;

全然ブログが更新されませんね
只今、入学グッズの打ち合わせや製作がメインです

そして、引き続き、我らが父上の入院生活のサポートを Shima さんと
やっとります
ほぼほぼ Shima さんがお世話してくれているのに・・・
またまたやってくれました!  Shima さんの娘・・・

先陣切ってインフルに!!
Shima さん、もしうつってたら・・・と思うと、病院に近づくわけにもいかないので
私も夜間病院へ
洗い替えがないとどうしても行けない時に困っちゃうので、
作り足しました!

お食事エプロン

エプロン
バスタオルとゴムを利用した簡易エプロンです。

父上に使い勝手を聞いて、改良しました!
バスタオルに均等にギャザーを寄せて首回りにしていましたが、
洗濯時乾きやすいようにタックに変更。
さらに、全体によってたギャザーを左側にタックを集中させました。
父は左半身不随で、左唇のしまりが悪いので左側からよだれや汁物が垂れます。
左側の吸収力を上げるためにタックは左寄せです!

ちなみに、タオルでなく、ラミネート等がいいのでは?と聞きましたが、
口の周りや手も拭くのでタオルが良いそうです

私の手芸好きが役に立って実によかった♪
入学グッズのオーダーも完成ししだいupして参ります☆

2016.01.27 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start