あけましておめでとうございます

とうとう 2016年ですね。

昨年のいろいろな出会いに感謝です。

年末から年始の我が家は超ハードです。

今時珍しく、街中で餅つき。11升。

餅つきからのー牡蠣焼きからのーバーベキュー。

それから、大掃除他を経て

お義母さんとおせち材料買い物。

翌日お義父さんと残りの買い物。

それからおせち下準備。

大晦日は朝からバタバタおせち作り。

夕飯をみんなでたべたあとは

お義母さんの手打ち蕎麦。

そして除夜の鐘をつきにいってから、お墓まいり。

いつのまにか年越してます。(笑)

今年は初めてちびらが仮眠をとらず

夜中1時過ぎまでがんばりました。

成長だなー。

元旦はまたみんなで集まっておせち。

夜は太宰府天満宮へお参り。

ーとまぁ、ほんとにほんとにハード。

ここ数日食べてる時しか座ってない(笑)

明日、2日はまたみんなで親戚の家へ。

ここで、一族行事終わり!(笑)

201601012331016cd.jpeg

今年は伊達巻も綺麗に出来たし満足♪

オーダー下さってる皆さま、あと少しだけ・・・

あと少しだけお待ちくださいね💦すみません💦

ーということで、

新年忙しく迎えております。

今年もよろしくお願いします(*´Д`*)ノ

2016.01.01 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start