8歳になりましたー

先日、下のチビが8歳になりました。

毎回毎回、姉妹揃って

「手巻き寿司がいー」というので、またしても手巻き寿司。

飽きもせずにまぁ、好きですよねぇ(^_^;)

下のチビ、名探偵コナンの蘭ねぇちゃんに憧れて

空手を習いたいと二年間言い続けてます

そんなチビの為に今年のケーキは 蘭ねぇちゃん!

201512192313158be.jpeg

こんな感じで作る予定で、昼から頑張ってケーキ焼いて

チョコでベース作ってと、あれこれ頑張ってましたー。

・・・がしかーし!

あと生クリームで土台を作って載せるだけー

ーというところで、落下。

かなーりショック。

20151219231212d19.jpeg

⬆︎これ、上のチビの時のケーキ。

「きゅん太郎」よりも細かく、

すんごい難しいかったから、何度もやり直して

大きさ調整してーの力作でしたが😭


バラバラになってしまったものは仕方ない・・・

怒っても責めても戻らないのでもう諦めて

生クリームでデコってごまかしました・・・

もともと絵でデコる予定だったので材料もなく

なんかすんごいシンプルな寂しい感じになりました😩

20151219231215d0b.jpeg

デコのベースはやっぱり前日までに作っとかないとだめだなー・・・

とりあえずチビは落ち込まず喜んでくれたので ヨシとしよう。

明日はmaru家族とうちの家族と父との

毎年恒例クリスマス会です!

今年も残り10日ちょい?

あー やり残しだらけだわー

2015.12.19 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start