S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2017年5月30日(火)
   10-16時
@N.Quartet

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

おりひめ

今月17日に8歳を迎える娘。

先日の日曜日。

全く相手できないことがわかっていたので、二週間以上

早いですが、ちょっと前に購入していた

娘希望のプレゼント『おりひめ』を渡してあげました。


みなさん、『おりひめ』ご存知ですか?

これですこれ。昭和のおもちゃ。

20151202223328656.jpeg

めっちゃ懐かしくないですか??

これが懐かしい方は同世代です!(笑)

私が小学生の頃に大好きだった機織りのおもちゃ。

準備してやると、「楽しすぎる!」ーとご満悦。

20151202222455c1c.jpeg

ダイヤルを動かしていろいろな模様ができるけど、

とりあえずまっすぐ仕上げる練習かな?

さて。うちは娘2人。

絶対、貸せとか貸さないとかもめるのも

目に見えていたのでもう一台ゲット。

20151203080651a31.jpeg

こちら『手織教室 もようおり』でございます。

おりひめほどの機能はないけれど、

おりひめより綺麗に編める気がします(笑)

20151202222457a7c.jpeg

飽きっぽい上の子も楽しんで織ってました(笑)

女の子らしい冬の遊びって感じでいいですねー!

最近またガールズトイに機織りのおもちゃを見かけます。

流行ってくるのか?こないのか?


Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |