またしても

一昨日。下の子がやらかしてくれました・・・・

新学期始まって1週間で!



皆さん覚えてますか?

うちの下の子、3月に足首軟骨骨折してるんです。。。

【参考ブログ】←クリック

骨折ってそんなにするもんですかねぇ…?



学校から電話があり、一応受診を勧めますといわれたので

迎えに行き、患部を見たけど前回の方がよっぽど腫れてて、

ほんとに痛いのか?!-と思いはしたものの 

前回と同じ足の同じ個所だし、保健や担任の先生の手前一応受診。

車いすを貸し出されて 近所の外科へ。

前回と同じ医師に看てもらい、気軽に、「はいはい。レントゲンですね~♪」

ーの結果・・・・

「あぁ・・折れてますね。」

「えっっっ?!?!」

衝撃でした。

前回は軟骨だったため レントゲンではイマイチわからずだったのに・・・

「ほら。ここ。」

S__3194887.jpg

「ああぁ・・・ほんとですね・・・・」

全治一か月。

またしてもギブス&松葉杖生活。

S__3194886.jpg

運動会、ピアノの発表会エキストラ、週末の敬老会でのダンス

いろんなところでシワ寄せが。(T_T)

ちょっと調べると、これ、「腓骨遠位端骨折」っていうらしいです。多分。www

半年前から身長が伸びたチビスケ。

微妙な身長のようで 松葉杖のピッタリサイズがなく、苦労してます。

またしばらくは登下校の送迎決定です・・・(T_T)

********

ところで。

気になりませんか?どうして骨折したか。

ふふふ。

誰に話しても 「え??」ーと聞き返されます。

骨折の理由。

「まつぼっくり踏んで 足くじきました」

・・・・。

では。

長文失礼しましたー


2015.09.10 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start