ピルエット特訓装置(笑)

娘達はバレエを習っております
コンクール等を観に行けば、娘達がバレリーナになれることは
まずない事がよ~くわかりますが、『バレリーナになりたい!』と
言ううちは、私も楽しく付き合おうと思っております

よく3人で you tube でバレエに関する動画を見ますが、
そこで出てきた 『ピルエット・ターンボード』 興味津々。私が(笑)

でも、普通はかかとを上げた状態で回るものだから、そんな風に
出来ないかな~?
と思って開発(?笑?)したのがコチラ!!
その名も
『夢見るバレリーナシューズ』
いや、
『回って!くるりんシューズ』
いや・・・
『クルクル草履』
うーん
『くるりんぱビーサン』
いやいや
『ピルエット特訓サンダル』
まーなんでもいいや~
ピルエットマシーン2
ん?と思われた方!裏はこうなってます
ピルエットマシーン3
怪我をされては困りますので、真似はされないでください
でも、作り方を(笑)
ビーサン(今回はビーサン型室内スリッパ)の裏のつま先側に、
重い家具を動かす時に使うツルツルしたシートを貼ります。
これだけだとカパカパするので、画像の様にゴムを付けます。
以上!

使ってみてどうだったかといいますと・・・
効果がありそうです(笑)
このツルツルしたシート、本当に滑るので重心の軸がちょっとでも
ズレルとズコーーーーとこけます(笑)
次女は初め素足の時より回れずこけました
長女はかろうじて回れたけどグ~ラグラ
これで回れれば、きっと上達するでしょう・・・
でも、本当に滑って危ないのでオススメはしません
さ~!バレリーナ目指して特訓じゃ!!

2015.07.02 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start