母の日・・・

作りかけのものがどんどんたまっていって、仕上がらずに散らばってます。。。。

なんせ 完成してないもんでアップする作品が。。。。^^;

ーということで、先日行ったランチの話。

ここ数年毎年恒例となっている母の日ランチ。

お義母様と、お実母様と3人で、母の日はおいしいものを食べに行きます。

母の日から少し遅れましたが、今年も行ってまいりました。

ビーフシチュー専門店。「桜京庵」 さん。←クリック

最近やたらとTVに出てるようで、一日限定15組の食事。

なんとかかんとか予約もとれて、若干迷いながら到着。

20150517220829ba5.jpg


雰囲気も良く とっても素敵なお店でした。


メニューは3種類。タン、ほほ、ロースのシチューから選びます。

20150517215923931.jpg

お義母さんはなぜか「タン」も「ほほ」も『内臓』呼ばわりしてwww

「私は内臓はいらないわ!ロースにしてちょうだい!」とロースのシチューwww

わたしとお実母さんはほほ肉のシチューを頂きました。

2015051722090992e.jpg

結論からいうと・・・・

すんごくおいしかった。

お肉も柔らかすぎず堅過ぎず。

濃厚シチューとうたっているけれど、後味はさっぱり。

脂っぽさもなくペロリといただきました。

ーが!!!

ペロリと食べれちゃう感じのシチューなので。。。

ご飯が若干多いwww

お釜で炊いてるご飯。すんごくおいしいけど 多い・・・^^;

ひとつだけ!ひとつだけ惜しい!-と思うのは・・・

お漬物がほしかった。。。

口直しが必要な感じではないかわりに、余ったご飯が減らない。。

お漬物。。。なんでもいいからつけてほしいです。。

デザートセットもついでに注文。

これまたびっくりさっぱりの マンゴーのシャーベット。

珈琲がおいしかった。

苦いのよ。でも嫌な苦さでなく、後味も悪くなく。

帰りの車の中は満腹感だけ残って 口の中には何も残ってなかったですwww

桜京庵さん。

通常ランチには到底いけない感じのお値段なのが残念。

でも、一年に一度 おかあさま方に感謝の気持ちを込めてのランチ。

楽しんできました!^^

2015.05.17 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start