新生活

ご無沙汰しております。
Shima でございます。

やっとブログにたどり着きました。。。

2016年も すでに4か月が過ぎようとしているのですね^^;

正月早々 親父殿の入院から始まってからの4ヶ月。

今年も走り続けてます。

今回の父の入院で あぁ…もういい歳なんだなぁと思いました。

私じゃなくて 父がですよ!www

今までちょこちょこ顔を出していたけど 障害者である父の介護関係まで

把握してなかったり 知ろうとしてなかったり・・

これを機に ケアマネージャーさんや担当医師とちゃんと連絡とらなきゃなと。

そして 無事 退院してから あれこれの手続きや申請をだだだーーーっと。。。

それからの新生活!!

チビの学校もだけど、実は私も働き初めまして。

習い事の改革?もしてたから 生活リズムが全くつかめない。

そんな中で 始業式の日 祖母が天国へ。

数日前から容態が悪くなって 安らかに眠りにつきました。

3日後 叔父も天国へ・・・・

もう4月前半は ほんとにバタバタでした・・・・

子供もやっと学校に慣れ、私も職場に慣れてきたので

久しぶりにブログを開いてみましたwww

製作?4月に入ってからほぼできてない。。。

6月にカルテットショップやります。

6月7日火曜日。

フライヤーまだ間に合ってませんが できてます。

ゴールデンウィーク明けには 近隣の皆様へお配りします。

だいぶ生活かわってしまったけど 作れるのかな^^;

が・・・がんばりまうす。。。






2016.04.27 | | トラックバック(0) | shima

春休み終了!!

明日から娘達は学校です!
あっという間に春休みも終わりました。
長女はついに6年生になります
早い

この春、オーダーがなかなか進まなかった言いわけ(笑)を
してみようかと思います・・・

冬に、娘が初めてバレエのコンクールに出ました。
そのときのブログはコチラ⇒ ザ・バレコン福岡
我が娘は、背が低く、手足も長くはなく、バレエには向いていません。
通っているお教室もガンガンレッスンをするお教室ではありません。
ですので、我が娘がバレコンで好成績を残せるとは全く思いません(娘よ!すまぬ!)
※お教室のお姉さんには入賞している子もいるのですが・・・
ただ、自分に納得のいく踊りが出来ずに前回終わったので、
またチャレンジしたいと、春休みに フルール 全国バレエコンクール  に
参加しました。

毎日眠い目をこすりながら頑張りました。
私も、送迎頑張りました(>_<)
終わる時間がわからないけど、寒い中待たせられないので
ひたすら待機!待機!
でも、一番大変だったのは超マイペースな娘のペースを見守る事・・・
本当にイライラするけれど、私は私、娘は娘と言い聞かせました(>_<)
直前まで、またグダグダで終わるのでは???と思うと凄くキツかったです・・・。

当日、メイク道具を全部忘れて行くと言う最悪なハプニングにもキレずに対応しました。
私、エラすぎ!!

そして本番・・・
なんと、今までで一番の笑顔で、一番の踊りを見せてくれました。
上手な子はそりゃーーーいっぱいいます。
でも、私には娘が一番輝いて見えました(T_T)
そして、目標だった予選通過を果たしました
まー、7割くらい通過できるんですよ
でも、留学の権利を得るため、遠征してきてる子がたっくさんいるような環境なので
うちの子にはそれさえ大変なんです。
決戦では、やはり失敗こいてくれましたが、スッキリした気分です!
また次の目標に向かって頑張って欲しいです!!

長い前置きは終わり・・・
衣装を懲りずに作りなおしたとです!!
今回はピンク系♡
わかりにくいけど、50個以上スワロフスキーを1個ずつ縫い付けてます
CIMG3792.jpg
今回はプロに撮影を頼んだので、届いたらまたUPしまーす♪


2016.04.05 | | トラックバック(0) | maru

Quartet shop 決定!!!

遅くなりましたが、Quartet shop vol.13 の日程が決まりました

6月7日(火) 10 - 16 時 です!

準備、バンバン進めて参ります!
皆様、ご予定空けておいてくださいね(。>ω<。)ノ

2016.04.04 | | トラックバック(0) | イベント

ほぼ終わり~(>_<)

皆さんお花見に行かれましたか?
今日雨が降らないうちにダダーーーっと Shima 家族と
行ってきました♪

さて、ついに!!!
この春の入園入学グッズのオーダーがほぼ終わりました!
あとはマスクのみ!
うれしーーーー(>O<)
辻さん

コチラは入学フルセットです♪
長く使えるシンプルなもの御希望でした。
絵本バッグもキルティングではなく、布帛で・・・ということで、結構な枚数
重ねてしっかりお作りしています。
また、凄く大きめの手提げバッグ!
中に仕切りを付けてます
荷物が入っていない時に仕切りがべろべろなるのは嫌なので、
スナップ2箇所お付けしました♪

ささっ
あとは、ポーチ類 ・ 布ナプキン ・ バッグ ・ エプロン ・ ワラジ・・・・
順番にオーダーに取り掛からせていただきます!
お待ちください

2016.04.03 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start