スピログラフ

メリクリ!Shimaです!*\(^o^)/*

って遅いですね(笑)

皆さんクリスマスどう過ごされました?(^。^)

我が家のチビにも無事にサンタがきました!

201512261522595d0.jpeg

ゲームのソフト。

妖怪ウォッチのバスターズ。赤猫団と 白犬隊。

早速朝からやってました(笑)

そして、今年はずうずうしくも、
義両親にチビらへのクリスマスプレゼントを下さいと、
勝手に注文して かなーり早く届いていたのがこれ。

スピログラフ

201512261523028e1.jpeg

ご存知ですか?

最近こういうおもちゃ?あまり見ないですね。

小さい頃かなり遊んだ記憶ありますが。

何という名前なのかさっぱりわからず、
いろいろ調べましたが結局正しい呼び方がわからない(笑)

くるくる定規とかって呼び方もあるみたい。

これ、外国のなんですけど、同じ商品なのに

3000円くらいから10000円超えまで、

サイトによって全く値段が違う(^_^;)

なんなんでしょうね(笑)

昨日頂いてから、早速遊んでます。

201512261523001d3.jpeg

見るだけでワクワクしますよね!

組み合わせ次第でどんだけできるのさー!!

♪───O(≧∇≦)O────♪

2015122615230399c.jpeg

楽しすぎです。

しばらくチビと楽しみます!

ちなみにもう一つ、クリスマスプレゼントとして義両親にねだってます(笑)

そちらの商品はまた後日❤️(笑)

2015.12.26 | | トラックバック(0) | shima

消しゴムはんこ

先日のカルテットショップでご一緒させていただいた 「junior sweet」 さん。

消しゴムハンコの達人でございます。

こっそりはんこ注文しておりました。ww

名前のはんこは もう作ってもらっていたので

今回はチビが書いた絵をはんこにしてもらいました。

20151223221723385.jpeg

下のチビが書いたワンコ。

最近 このワンコがお気に入りでいつも書いてます。ww


それから 上の子が書いた うさぱんだ。

20151223221729df5.jpeg

最後はメアリーさん!

20151223221729e3a.jpeg

かわいすぎる!!

これ、実はお人形なんです。

2015122322172917b.jpeg

右側の人形がメアリーさん。

2年前?母がカナダへ旅行に行った時のホームステイ先のおばあさん作www

手作りのお人形です。

顔手書き。このぶさかわいさがいいでしょ?www

このメアリーさん、めちゃ働きます。

もちろん 絵の方。

下のチビ、なかなか素直になれない 強がりなコなんですけど

「ごめんなさい」が言えないときは

手紙にこのメアリーさんを書いて 吹き出しの中に

「ごめんなさい だって!!」と書いた手紙をそっと持ってきますwww

かわいいでしょ?(笑)

どれもこれも 今しかかけない感じの絵。

届いてからあちこちに押しまくりました^^

20151223221726bbe.jpeg

落書きをハンコにできるってすごいですよねー!!

次回のカルテットショップにもきっと参加してくれるはず。

その時はみなさん 是非 我が子の落書き持参で!!!^^

2015.12.24 | | shima

チャイルドキッチン

今年のクリスマスケーキは手作りじゃー!!

しかも チビたちの!!!

ーと意気込んで、イベント内容も決まってないうちから

日にちを抑えていた チャイルドキッチンさんの スペシャルレッスン。

150526_CK_12月カレンダー_ページ_2

唐津のお友達も誘ってめちゃくちゃ楽しみにしてました。

13:30からのレッスン。

唐津のお友達との待ち合わせは13時。

12時半ごろバタバタご飯食べさせてたら一本の電話。

結論からすんごく簡単に言うと

午前のレッスンで 嘔吐した方がいて 保健所の指導で

今日明日は教室を使用できないそうです。

こんな時間にキャンセルですよー!!

・・・・・・・。

ありえなーい!!!

2か月以上前から予約してんのに!!!

かなりへこみました。

糸島まで出てきてたお友達もがっかりしながらUターン。


私も凹んでたけど チビたちはもっと凹んでました。。。


「なんで具合悪いのに作りに来るの?」

ーだそうです。ごもっとも。同感でございます。

今年はこのケーキを予定してたから ケーキ予約してません。

もう無理だよね。。。クリスマスケーキ。。。

はぁー・・・残念。

ほんとにほんとにがっかりです。

ちょっと愚痴っぽくなってごめんなさい(T_T)

そんなこんなで 明日で二学期終了です。

今年もあと数日です!

やり残し満載!わははははー

2015.12.23 | | トラックバック(0) | shima

オヤジ殿とクリパ。

昨日は予告どおり、毎年恒例のmaru家族とオヤジ殿との

クリスマスパーティーが開催されました。

20151221152602f49s.jpg


美味しい料理の後はケーキ☆

今年は うちのオヤジ殿が子供らへのクリスマスプレゼントを

奮発してくれたので ケーキをオヤジ殿メインにしてみました(笑)

201512211526218f2.jpeg

そして、なぜかオヤジ殿から私とmaruの旦那様へクリスマスプレゼント。

2015122115274434f.jpeg

スティーブ・ジョブズの日めくりカレンダー(笑)

しぶいっす。

ちなみに今日、21日はこれ。

201512211530484f9.jpeg

私、今年末までに大掃除その他終わるかピンチです。

ここに書いてあるように、周りを見渡すと・・

資材と片付けないといけないものが壮大に広がっています。

まぁ、ある意味書いてあることは正しいな・・・

とりあえず今日明日で年内最後の納品行きます。

片付けはそれからかな・・・

2015.12.21 | | トラックバック(0) | shima

8歳になりましたー

先日、下のチビが8歳になりました。

毎回毎回、姉妹揃って

「手巻き寿司がいー」というので、またしても手巻き寿司。

飽きもせずにまぁ、好きですよねぇ(^_^;)

下のチビ、名探偵コナンの蘭ねぇちゃんに憧れて

空手を習いたいと二年間言い続けてます

そんなチビの為に今年のケーキは 蘭ねぇちゃん!

201512192313158be.jpeg

こんな感じで作る予定で、昼から頑張ってケーキ焼いて

チョコでベース作ってと、あれこれ頑張ってましたー。

・・・がしかーし!

あと生クリームで土台を作って載せるだけー

ーというところで、落下。

かなーりショック。

20151219231212d19.jpeg

⬆︎これ、上のチビの時のケーキ。

「きゅん太郎」よりも細かく、

すんごい難しいかったから、何度もやり直して

大きさ調整してーの力作でしたが😭


バラバラになってしまったものは仕方ない・・・

怒っても責めても戻らないのでもう諦めて

生クリームでデコってごまかしました・・・

もともと絵でデコる予定だったので材料もなく

なんかすんごいシンプルな寂しい感じになりました😩

20151219231215d0b.jpeg

デコのベースはやっぱり前日までに作っとかないとだめだなー・・・

とりあえずチビは落ち込まず喜んでくれたので ヨシとしよう。

明日はmaru家族とうちの家族と父との

毎年恒例クリスマス会です!

今年も残り10日ちょい?

あー やり残しだらけだわー

2015.12.19 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start