マスク

品薄が続いていたマスク
新しい生地を見つけたので10種類ほど購入しました♪

マスク2

2015.07.30 | | トラックバック(0) | maru

チュチュボン

昨日も記載しましたが、娘が初クラシックチュチュで踊ります
コレコレ~↓
チュチュ
練習を重ねて、週末リハーサルがありました

が・・・・ (=_=) グダグダ!!!
なんで???
そう・・・初めてのクラシックチュチュに皆慣れていない為、
踊りに集中できない模様
普段視界の端に入る足もとが見えないせいか?
お友達とチュチュがあたるせいか?
まーまーまー酷い(笑)

ということで、これからも必要であろう
練習用のチュチュボンを作ってみました
ショーツ部分を縫った後、スカート部分を付けると
こんなボリューム(+o+)
8段付いてます(笑)
一番長い段は、70cmないヒップに7mちょっとのチュールが付いてます
チュチュボーン
チュチュボン
これを手作業で縫い留めていき・・・
じゃじゃーん!
チュチュボン2
完成です♪
あと少し押さえないとダメそうですが、とりあえず!

えーっと・・・
『 二度とやりたくないことベスト10 』  にいれちゃいます!!
めっちゃ大変でした(笑)

2015.07.29 | | トラックバック(0) | maru

バレエ 衣装バッグ

育成会の班長になり、じゃんけんで負けたあの日から・・・
我が子はやらない育成会のソフトボールのあれこれで
なんだか大変な日々を過ごすこと4ヶ月。
連休で試合が終わり、昨日やっと!やっと!!
残務を終えました
他にも班長の役割はあるけど、ソフトボールを思えば全然です
やっと色んな事ができます!!

さて、まずは・・・
今週末、長女のバレエのお教室でサマーコンサートが行われます♪

真夏

2015年8月2日(日)
サンレイクかすや さくらホール にて
 16:00 開場 
 16:30 開演

バヤデール 3幕『影の王国』
『ドン・キホーテ』
『ヴィヴァンディエール』
『真夏の夜の夢』

などのコンサートスタイルです♪

谷桃子バレエ団      平田貴義 先生
同じく             今井智也 先生
同じく             吉田邑那 先生
東京シティバレエ団    キム・セジョン 先生
などをお迎えするのでとっても見ごたえある舞台になると思います

我が娘はまだまだプレクラスなので、
『その他』 表記(笑)
くるみ割り人形の『雪の国の情景』 を踊ります
初めてのクラシックチュチュ

チュチュ
大事に衣装を持ち回れるように防水ラミネート生地で・・・
衣装バッグ2
大きな大きなバッグを作りました
衣装バッグ
バッグが歩いてるみたいですが(笑)

楽しく踊れますように☆

2015.07.28 | | トラックバック(0) | maru

パン教室

いろんなご縁がありまして。

ちょっと?かなり?離れた某公民館へ

パン教室へ行ってきましたヽ(*'▽'*)ノ

9時半スタート12時まで。

結構たくさん焼くみたいで、親も子も楽しみ♪

12時少し前にお迎えに行くと、公民館の外までパンのいいにおいが!!

20150728064959ba4.jpg


窓から覗くとオーブンがずらっと並んで焼く前の白いパンたちが!!

ちょっと中に入ってみると、子供たちは 焼けるまでの間、

人権学習をしておりました。思いやり の話をしていただいたそうです。

隣の部屋では先生たちが延々とパンを焼いてる!

201507280650003ee.jpg

30人?40人?何人くらい一緒にやったのかな?

凄い量でした(笑)

20150728065001b0e.jpg

焼き上がりもかわいく、たくさんのお持ち帰りパン!

子供によって、小さいパンをたくさん焼いてる子もいれば

大きめのパンをいくつかに分けてる子も!

中身も、チーズやチョコ、ソーセージといろいろ!

味も驚くほど美味しく、大満足!

誘ってくれたお友達に感謝!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

2015.07.27 | | トラックバック(0) | shima

またまたタグ

今回、ワンコ ニャンコの柄がメインなので(笑)

こんな感じのタグが続きます(笑)


20150726215239060.jpg

あっという間に7月が終わりますね・・・

あれこれ製作予定の物ばかりで・・・(^_^;)

2015.07.26 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start