S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2015/05 »06

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2017年5月30日(火)
   10-16時
@N.Quartet

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

ランドセル用のびーるキーホルダー

その名の通り、ランドセル用ののびるキーホルダーを
作りました♪
見た目は先日のフクロウちゃん???
ランドセル用のびーるキーホルダー1
でも裏が違う!
ランドセル用のびーるキーホルダー2
さらに中からは、のびーーーーーる輪っかが!!!
ランドセル用のびーるキーホルダー3

どこに付けるかというと・・・
ココ↓↓↓
ランドセル用のびーるキーホルダー4
鍵をしっかり紛失から守り、ランドセルをしょったままでも
鍵を開けることが出来る!

とっても便利なキーホルダーです(^_-)-☆
必要な人がかなり限られるけど、
必要な人には本当に便利です♪

本革ケース付 軽量10Mロングリード

またまたこれ。

10Mの軽量ロングリードでございます。

はい。ワンコのいない方は、こちらを熟読して

周りのワンコ持ちのお友達に是非オススメを。(笑)

ワンコ持ちのあなた!

ロングリード持ってなければ是非検討を!(笑)

紐のみ本体75g。耐荷重250kg

20150530234836c29.jpg

金具との繋ぎ目はあえて 「結んで」います。

革での処理も考えましたが、一番傷む部分。

少しでもほつれ等が見つかれば、飼い主さんが自分で結び直せるように。

そして、少しでも軽くして、ワンコへの負担が減るように。

鞄のなかで紐がごちゃごちゃならないように、

本革ケース付きです。

モノによって革の厚みで重さは変わりますが
120〜150gくらいかな?全体で。

20150530234838dd0.jpg


ロングリード、マテやモッテコイ等の練習や、
お友達ワンコとの交流に大活躍!

20150531070935bbc.jpg

楽しいワンコライフを是非ヽ(*'▽'*)ノ

西南小仕様

西新のイベント・・・
ということで、西南小仕様の体操服入れ&お道具バッグを
作りました
西南小仕様
※画像クリックで大きく見ることが出来ます

体操服には持ち手を付ける指示はないようでしょうが、
ランドセルに引き紐で長くぶら下げると、通りすがりの自転車や車などに
ひっかかっては危ないので、体操服にも持ち手(ランドセルにかける取っ手)を
付けてます

タグは、オリジナルのシロクマお名前タグです♪

西南仕様ですが、このサイズは多くの小学校で使える
サイズだと思います(^_-)

basket+終了☆

今日はbasket+に沢山のお客様☆

ご来場ありがとうございました!

私事ですが・・・

非常に疲れておりまして。

昨晩、「気合じゃー!乗りきれー!」

ーと、ガッツリ ニンニクを食しました(^_^;)

朝起きて 母に 「臭すぎです」と嫌な顔をされ💧

basketの皆様にご一報。

「すみません。ニンニク臭いらしいです、私。」

歯磨きして、モンダミンして行きましたが

メンバーから

「・・・・臭。」

ーと冷たい言葉(T_T)

ガム食べたり、ブレスケア食べたり あの手この手で

消臭を試みましたが、帰る間際まで、臭かったかと・・(^_^;)


ご来場された皆様、

異臭悪臭 マコトにすみませんでしたヽ(´o`;

カルテットショップの前はどんなに疲れていても

ニンニク食べることは控えます・・・


ーということで!

今日はリバティーの布を大量にゲットしました。


201505292221258a2.jpg


大人な柄で、どうかなーと思うのですが

子供モノを作ろうと思っております。

出来たらアップしますねー!(*´Д`*)ノ


・・・・・と自分を追い込んでみた。。

Shimaでしたー(笑)

明日は basket+ です

明日はbasket+のイベントです☆

夕方までなんとなーく作業してたら、値札をつけてないことに気付き、

値札をつけようとしたら、作らないと無い事に気付きました(T_T)

あわてて作って印刷してあれこれして

とりあえず 明日朝早起きしようと布団に潜り込んで

しまった!今日のブログーー!(ll゚д゚)


ーってことで、あわてて写真フォルダを探して発見(笑)

20150529004850a1e.jpg

先ほどMaruに送った画像(笑)

本革ケース付 10Mロングリードでございます(笑)

この商品、もっとアツく語りたい・・・!(>_<)

ーけど、それはまた後日(笑)


明日はこんなかんじでお持ちします。

晴れますように!!

| HOME | NEXT