S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2015/04 »05

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2016年11月29日(火)
   10-16時
@N.Quartet

*basket+*
2016年7月1日(金)
@ぎゃらりぃ楽

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

ダーラナホース♪

ブログのアップがままならず・・・
ご心配の声を頂きました
ブログ、楽しみにしてくださってる方がいらっしゃるなんて嬉しい限りです(T_T)

そして、ブログを見て、委託先の madam.Bun さんにお買い物に行ってくださった方が
いらしたと。そして、そちらの品、納品しておらず・・・ご迷惑をおかけしました
近日、納品いたします

さてさて、ブログアップできる段階でないだけでして、ちゃんと製作進めております!
姉の Shima とも、家を行き来して共同製作をしたりしています♪
イベントでは、新作をお披露目出来ることと思いますのでご期待ください(^_-)-☆
(とか言っちゃっていいのか・・・

さてさて、まだまだ未完成の物ばかりですので、商品ではありませんが、
トールペイントの画像を付けてみます。

『ダーラナホース』です♪
きっとどこかで見られたことのある方も多いと思います
スウェーデン・ダーラナ地方発祥の伝統工芸品の木彫りの馬です。
日本では『ダーラナホース』と言われていますが、
スウェーデン語:では、ダーラヘスト:Dalahäst、ダーラナ馬と言うそうです。

昔は、子供のおもちゃで、現在ではダーラナ地方の象徴、
またスウェーデンの象徴とされることもあるそうです。
トールペイント2
立体の自立する手彫りのダーラナホースにペイントしてます♪
気に入ってます☆

娘達も一緒にペイントしました
リモコン入れだそうです
トールペイント

左:次女作  春らしいかわいいイエローですが、ちょっと色がとんじゃったかな・・・
右:長女作  お姉さんぶって?ピンクとか水色は避けてチョコレート色をチョイス
         イイ感じです♪

色違い~♪

昨日のビニール袋ストッカーの色違いです♪
この色もかわいい☆
ビニール袋ストッカー3

ビニール袋ストッカー

大きなビニール袋ストッカーを作りました☆
柄物の帆布でしっかりしてます
ビニール袋ストッカー
下がこんな風に開いているので、
上から入れたビニールを下から引っ張り出せます
ビニール袋ストッカー2

柄違い~

昨日からの続き!色んな柄で作ってます♪
イヤホンコードホルダー

昨日は、フクロウを下にして撮影したところ、なんとも見にくかったので
今日は無地で(笑)
コードホルダー2
※画像は基本的にクリックで大きいものが見られます

リバティのイヤホンコードホルダー

コード類をクルクル巻き付けてパチンと留めると、コードの長さを調整できる
コードホルダーです♪

表:リバティ
裏:デニムや帆布などのしっかりした生地

でお作りしています
コードホルダー
軽くてかわいい便利小物です☆
| HOME | NEXT