S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2015/03 »04

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2016年11月29日(火)
   10-16時
@N.Quartet

*basket+*
2016年7月1日(金)
@ぎゃらりぃ楽

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

桜~

今年度も今日で最後ですね
早い・・・
明日からまた新しい気持ちで頑張ります

駕与丁公園の桜です♪
桜

ピンクの上履き入れ

昨日のオーダーの続きです
西南のお兄ちゃんの妹ちゃん用の上履き入れです
情報は『ピンクの好きな女の子』だけ(笑)

ママは、超かわいいヒト。なーやーむー。
長女に相談しながら選んだのはミニマカロンの生地。
大人も女子も納得いくラインで作ったつもりです
上履き入れケイコ
オリジナルタグも縫い付けまして
完成です
気にいってくれますように

西南小学校 入学グッズ

西南小学校の入学グッズのオーダーでお作りしました♪
 ・体操服袋
 ・お道具袋
 ・チャペルバッグ
です
西南入学
久々に聞きました『 華美でないもの 』指定
我が母校(高校)には校則がありませんでしたが、
生徒手帳に書かれていました『華美でないもの』
当時は ???  と思いましたが、
歳をとったら納得いきました(笑)

「6年間使うので丈夫なものを」とのことでしたので、
ヒッコリーデニム×底部には重ねデニムで対応しました

気にいってもらえるといいなぁ~

シルクのマフラー?

シルクのオーダーは一旦終了です
首の後ろ部分にシルクの綿を当てておきたいそうで・・・・
シルク生地のマフラー?の中に縫いこみ、キルティングしました
シルクマフラ

うーん・・・
シルクかぁ・・・

ものづくりあん

Shimaです(笑)

なんだかんだで製作ストップしてますヾ(´ε`;)ゝ…

ものすごーく湧きあふれていたやる気をどこかへか置いてきてしまって(^_^;)

そして、また我が家、病気と怪我に悩まされ、日々病院のはしごをしております(笑)

捻挫と思っていた下のチビも、松葉杖andギブス生活二週間越。

まだまだ折り返し地点!あと二週間はかかるらしい(^_^;)

どうも足首軟骨骨折のようです(笑)

とりあえず、春休み!家中の片付けと資材整理中!

そろそろ気合入れて頑張ります!オーダーの品もあるのに

本当にお待たせしててごめんなさい!!(^_^;)


そんなこんなで、今日はチビたちの恩師の展示会へ行って参りました。

2015032722505158b.jpg

明日の土曜日に演奏等もあるらしいのですが、
下のチビの松葉杖だと、ちよっと人混み微妙そうなので
今日覗いて来ましたー!

20150327225047f12.jpg

太っ腹企画、飾ってある絵は、
気に入ったものをプレゼントしてくれるとのこと!(笑)

目に付いた一枚を頂きました(*'-'*)

201503272250505f9.jpg

「作品にはお手を触れてください」
「撮影や拡散はご自由にどうぞ」
の注意書きに甘えて、
あれこれ楽しませて頂きましたー!

来場者プレゼントの「つちむし」(笑)
目があった虫たちを数匹連れて帰りましたヽ(* 'ー')ノ

うちのチビは、つちむしがたいそう気に入ったようで、
「作りたい!」〜と言い出して、
そこで作らせてもらったり(笑)

下のギブス娘が体調不良にて、早めの撤収になりましたが
ものすごーく楽しめました!

明日まで展示会やってます!
気になる方は是非足を運んでくださいヽ(* 'ー')ノ


| HOME | NEXT