S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2014/12 »01

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2017年5月30日(火)
   10-16時
@N.Quartet

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

ペイント♪

冬休みになったので、娘達と
トールペイントのレッスンに
行ってきました♪
長女はラベンダーを選択
次女は黄緑?を選択
可愛く出来ました(*^_^*)
トールペイント
4時間ぐらいで完成しました~

金ちゃん

お子様をお持ちの方なら金ちゃんと聞けば
おじゃる丸の金ちゃんを思いだすのではないでしょうか・・・(笑)

金ちゃん3
私の友人の金ちゃんはパクヨンハを
パクヨンハ
残念にした感じのイイヤツです。

金ちゃんのご依頼を受け、お嬢ちゃまに
ネックウォーマー作りました♪
金ちゃん
リバーシブルです☆
金ちゃん2
気にいってもらえたらいいな~
クリスマスには間に合わなかったけど、すぐお送りしまーす☆

☆おまけ☆
ピンコンなりました~
ご近所のパンの達人ママの娘さんがシュトーレン持って
現れてくれました!!!
超幸せです(>O<)
シュトーレン

メリークリスマス☆

クリスマスイブですね~
クリスマスにワクワクしなくなったことに一番歳を感じます・・・
今年はツリーを飾る暇がありませんでした
やろうと思えば1時間もかからないんだろうけど・・・
いけませんね(T_T)
クリスマスケーキも、ゆっくりオーダーする余裕がなく・・・
結局簡単な物を作りました(笑) 理由がヒドイ・・・
チーズケーキ
そして、朝から年賀状印刷(>_<)
数か月前、プリンターを購入するも、長年使っていたプリンターに
愛着があり、箱を開けていませんでしたが、昨夜ハガキレベルの厚紙を
もう給紙しきれなくなっていることが判明し、急遽箱を開けました
プリンター
凄い時代・・・プリンターにつなげなくても、WiFiでデータが送れてます・・・

大仕事

今日は家族と別行動で大仕事をしにいってきました
そう、この時期の大仕事、サンタです(笑)
長女の物は配送の手配まで完了。
結局次女の物は探しきれませんでした
明日も頑張らねば・・・

家族的友人たちとランチ&お茶も満喫できました♪
女子がクリスマス前に集まったのに、ランチは牛タン(笑)
お茶はさすがにかわいく行ってきました☆
vioroの地下1F cafe & books bibliothèque(カフェ&ブックス ビブリオテーク・カフェ)
でパンケーキ♪
image2_20141221191239043.jpg
美味しかったです♪

帰宅したら、大量の生地が届いていてちょっとテンション
ささっ 頑張りますぞ!

調整豆乳!!!

娘達がいまさら 地獄先生ぬ~べ~ の呪文を覚えたがるので、
調べてあげました。

ぬーべーは・・・
ぬーべー

光明遍照(こうみょうへんじょう)
現威神力(げんいじんりき)
魔界鬼界 (まかいきかい)
降伏怨念(こうふくおんねん)
不思議力(ふしぎりき)
悪霊退散(あくりょうたいさん)

強制成仏(きょうせいじょうぶつ)!!
だそうです・・・


たまも先生は・・・
たまも

貪狼巨門(とんろうこもん)
禄存文曲(ろくぞんもんごく)
廉貞武曲(れんじょうむごく)
破軍(はぐん)!!
だそうです・・・

で、うちの子は・・・
強制成仏!!
改めまして、

調整豆乳!!
調整豆乳!!!
調整豆乳!!!!
だそうです・・・

相当うるさい
失敗しました

本日、餅踏み用の布製ワラジの年内納品が終わりました
明日は、Shimaファミリーと父とのクリスマス&誕生日&忘年会です♪
| HOME | NEXT