新作タグ お名前タグ for girls!!

先日も書きましたが、今回のタグの目的は入園入学グッズに
合うタグを作る事でした

入園入学グッズに欠かせないのが、お名前欄ですが、
市販のアイロンテープは洗濯を繰り返すと端から少しめくれたりします

少しならまたアイロンするといいのですが、アイロンテープも商品によっては取れやすいものも
あるそうで、残念ながらそれは作り手にはわかりません

アイロンタグは、兄弟にお譲りしたい時など、アイロンで温めると貼り直しが効くという
利点があるので、悪いとばかりは言いませんが、気にされる方もあるかと思い、
縫い付けタグタイプもご用意しようと考えた次第です

コチラは女子用です♪
タグ3
男子用もまたご紹介しますね

おまけ
絵本フェアで現れたノンタン!!
ノンたん
からの、おまえうまそうだな の恐竜!!
おまえうまそうだな
おまえうまそうだな2
カイケツゾロリの ゾロリも撮ったのに消えてたーー(T_T)

2014.08.31 | | トラックバック(0) | maru

新作タグ その2

あいかわらず画像が悪いけど・・・

動物シリーズ♪
こちらも、実物見て訳してみてください(笑)
タグ5
ちなみに・・・
わたくし、フランス語わかりません
文を考えて、訳してもらって作製してます
作る時はニタついて作りますが、手元にタグが届く頃には
細かい内容を忘れてしまいますので、私にお聞きにならないでくださいね_(._.)_

おまけ
動物つながりで・・・
夏休みに娘に作ったキャラ弁
デコフリっていうキャラ弁用のふりかけ の裏面を見て作りました
キャラ弁2
スッカスカやし、栄養無視やし、一人前のキャラ弁にするのは難しいな・・・

2014.08.30 | | トラックバック(0) | maru

新作タグ

不定期で作っているオリジナルタグの新作です
前回はリクエストにより、文字のみタグでしたが、
今回はイラスト入りです

にしても・・・画像悪すぎ・・・
ガラケーで見た時はちゃんと見えたのに・・・

まずは、ステキなお庭シリーズ?
タグ
あーん(>_<) 字が見えないから、わからないけど。
見えたところでフランス語が分かる人も少ないとは思うけど。
オリジナルタグには、遊び心を効かせた文章を入れております
気になる方は、現物を頑張って訳してみられてください(笑)

こちらはSWEETSシリーズ?
今回、入園入学グッズにピッタリのタグを作るのが第一の目標でしたので、
こんな感じのものも作ってみました
タグ2

種類はまだまだございます。
数日かけてご紹介して参りますネ♪

おまけ
夏休みに、鹿児島天文館の無邪気で食べた
ホンマ物のしろくまでございます♪
白クマ
美味しかったです☆

2014.08.29 | | トラックバック(0) | maru

終わった~(^_^)v

長かったような、短かったような夏休みが終わり、
今日から新学期です!
夏休みはなかなか製作時間が確保できず、ほとんどが
オーダーのみで終わってしまいました(T_T)

しかし!!今日からフル回転できるよう、準備は重ねて参りました!!
頑張って参ります

まずは・・・
ピアス♪ビーズを編み込んでます♪
ピアス、久しぶりに作りました☆
小さくてすぐ出来上がるのが楽しいです☆
ピアス2
ピアス


お☆ま☆け
娘達が、バレエの発表会で頂いたお花の元気がなくなった花びらを惜しんで
お風呂に入れてみた時の画像☆
50度洗い?的効果なのか、花びらにハリがでましたよ~
バラ風呂

2014.08.28 | | トラックバック(0) | maru

夏の一日

ご無沙汰しております
全くブログUPできません

オーダー分しか作れていないので、なかなかUP出来ず・・・
今日も結局違う画像

行ってみたかった Salon de Ryu el Camino に行ってきました♪

場所は  〒8140011 福岡県 福岡市早良区高取1-23-11

同級生がしているワインバーです
夜行きたかったけど、今回はランチに。

落ち着いて雰囲気のあるステキな店内です☆
ランチのドリンク、子供達にはフレッシュジュースでした(*^_^*)
子供にそのグラスいっちゃう?ってくらい本格的なグラスに
今日は季節のモモなどのミックスジュースでした
私も飲みたかったな~
810.jpg
こだわりのお酒が揃ってるようです。
飲まれる方は一度是非行かれてください(^_-)-☆

そして、夜はShima宅 兼 実家 で義兄のお誕生会をして参りました
雨もあがったので、子供達は屋上で花火も出来ました
激動の夏休み、ちょっぴりのんびり出来ました

明日は、お弁当作って、9時半に芦屋めざします
頑張るばい・・・

2014.08.10 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start