夏休み  4分の1 終了しました(笑)

おはようございます
毎日毎日子供達と過ごしております
宿題の『ひとこと日記』を書いていた娘が、
『あ4分の1終わった
とぼやいていました

今日は長女のみ、町のおばあちゃん達が立ちあげてくれたサマースクールに
参加するため、お弁当を作りました
先日ご紹介しましたが、私の友人、キャラ弁の達人です
私が彼女のブログをのぞいていたのを娘達も見ていました・・・・
それがコチラ☆

キャラ弁をせがまれるならともかく、小学4年生。
作ってみたい!!とか言い出しました(T_T)

おかずは用意して、おにぎりのみ一緒に作りました
完成品はコチラ⇊
キャラ弁
THE・カッパ弁当
用意したおかず、ほとんど入りませんでした
栄養?聞かないで~(=_=)

すんごい時間かかって、この出来・・・・
おにぎり以外は適当に放り込む始末・・・
saorin*すごすぎ・・・・
あと2回サマースクールがある・・・・
どうなることやら・・・

追記
昨日、お弁当の材料を買いに娘達とハローディ志免店に買い物に
行きました。
夕方、凄い雷雨になりましたよね?
傘を持たずに店内に入り、出る頃にはザンブリ&近くにドッカンドッカン雷
車にすら戻れず入口に数家族立っていると、ハローディの店員さんが大きな傘を持ってきて
車まで送ってくれました!!
娘達も感動
やっぱりハローディ!!これからも付いて参ります!!!!

2014.07.31 | | トラックバック(0) | maru

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですね
先日、父を誘って姉と3人でうなぎを食べに行ってきました

中洲にあるのに、吉塚うなぎ というややこしい名店に(笑)
吉塚うなぎ
肝が食べられないという姉が、いい大人なのに肝を私と父のお椀へ投入
それって、肝吸いじゃなくて、エノキ吸いじゃないのか???
『いいエノキや!!』と言っておりました(笑)

私達の父は脳出血を3回も起こしまして、10mを1分くらい?のスピードで歩きます(+_+)
ので、お出かけ先では電動車いすを使用します。
吉塚うなぎさん、味もオススメですが、エレベーター完備&車いすで入れる個室があるので、
体の不自由な方にもオススメです☆

2014.07.29 | | トラックバック(0) | maru

ニャーーー

ハンドメイドとは関係ありませんが・・・
劇団四季 の CAT'S を見てきました
CATS.jpg

夏休み、日にち限定で猫メイクをしてもらえるという事でしたので、チケットを
買われた方の参考になればとUPしてみます

18:30開演で18:00会場と告知されていますが、
当日行ってみると17:30入口開放、17:45会場&メイクスタートでした
17:30からメイクの整理券が配られますが、70番程までしか整理券は無いようでした
17:15分に並びましたが、整理券は40番でした。
17:40くらいまでに並ばないと、整理券はもらえなかったようでした。

メイクはといいますと・・・こんな感じに仕上がります

CIMG1008.jpg
元の顔は・・・
アイドル風に水島尚美さんに描いてもらった感じですと・・・
水島尚美

いいようにいいように描いて頂いて感謝!!

さらに素晴らしい友人はコレに似てるといって
ぬいぐるみをプレゼントしてくれました!!

アナ雪

世の中捨てたものじゃありません・・・
実物は純和風のうす顔 (T_T)

話はそれましたが、せっかくメイクの日にチケットを購入されていれば、
早めにいかれてくださいね!!

そして、会場内の飲み物は小さなペットボトルで200円 (*_*;
ホール内は飲食禁止のため、蓋が閉められるものがオススメです
事前のご用意をお勧めします

では

2014.07.24 | | トラックバック(0) | maru

リバティ♪くるみボタンゴム

またか?!と思わないでください(T_T)
今回多め(笑)

リバティゴム3
ちなみに、最近ご紹介していたのは、サイズです
この後、サイズも(笑)
画像いらない???

2014.07.24 | | トラックバック(0) | maru

とうもろこし♪

こんばんは
Maruです

娘達が夏休みに入り、製作ペースが
オーダー分の対応で精一杯です

主人の転勤で、2年弱札幌に住んだ時に
色んな衝撃を受けましたが、そのうちの1つ。
トウモロコシって美味しい!
以前はあまり好んで食べませんでしたが、今は食べるようになりました

手前2つは、中華料理の先生から分けていただいたモッチモチのトウモロコシ
中国でよく食べられる品種みたいです。
奥は日本の物。私は日本の物の方が好きかな(p_-)
とうもろこし
色々食べ比べると楽しいですよ~♪

2014.07.22 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start