S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2014/03 »04

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2016年11月29日(火)
   10-16時
@N.Quartet

*basket+*
2016年7月1日(金)
@ぎゃらりぃ楽

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

ご無沙汰しております

Shimaです。。。。

私…生きてます・・・

って、年末から瀕死でしたが・・・・(T_T)

今年度、あれこれやりすぎました(笑)

ワンデーやブログ更新、妹のMaruにまかせっきりで3ヶ月・・・

ほんとに申し訳ないと思いつつ 何があったのか?



幼稚園で役員をしてて、その幼稚園が100周年ということで、今年度は

ほんとにいろいろなイベントや改革を行ってきました。

そしてその合間を縫って ちょっと離れたところに住む実父のお世話、

家族の病気、自分の病気や怪我、子供の習い事系、親戚のお手伝い。


スケジュール表を見ると いやいや、ほんとにイロイロやってたなーと自画自賛。


そしてそんななか、下のチビが無事卒園いたしました。

Des_20140331000147a87.jpg

この幼稚園に入れてよかった!!-と心の底から思います。

先生方に感謝!!!

そして、幼稚園での作業がまだまだありそうなので、
私はチビもいない幼稚園にしばらく通うことになりそうです(笑)

仲の良いお友達と卒園記念写真も撮ってきました。

DSC_043.jpg

そして気付けば3月も終わり。。。。

早すぎ!!!(ToT)

週末は3カ月ぶりにちょこちょこっと作品制作をし、

無理を言って納品をお休みさせていただいていた
『Madam-bun』さんのお店 ← ☆クリック☆へ納品へ行ってきました!!

「今月末には納品します!」ーといいながら病気その他あれこれあって

先週はなんと家族送迎も含め、週4日も通院と検査!! 結局なかなか制作進まずごめんなさい。。。

焦りながら一気に革を裁断して 一気に失敗しましたwww

やっぱりあわてるとだめですね。。。^^;


とりあえず ほんとにほんとに久しぶりの制作で 材料も道具も
何がどこにあるのかさっぱり分からずあたふたしました。

ちょっと作業部屋を大掃除して 心機一転頑張ります。

Maru、ほんとに放置プレイごめんねー(><)

Bunさん、見捨てずにいてくれてありがとうございます。。。

今後は制作もブログもがんばります。


私の空白の3カ月についても ぼちぼち語らせていただきますね!!

今後ともよろしくお願いいたします!!


                   Shima

レアキャラに遭遇

昨日、なかなか最近出会えないレアキャラ?Shimaさんに大野城の歯医者で
遭遇しました(^v^)
Shimaさんは早良区私は志免町なのに(笑)

madam.Bun さんに近々納品予定と言っていました☆
久しぶりの納品では?

私は・・・
春休み、子供達と遊ぶお仕事が(笑)
昨日はお花見に連れて行きました
満開でした
サクラ
週末雨予報です
お花見まだの方は、何が何でも今日行かれてください♪

カメラ

買いました~
私達姉妹、写真好きです。
写真家のイメージじゃないですよ
コッチ派⇊
林家ペ
ちなみに父も写真好き。
脳出血を3回も記録して、不自由な体ですが、
写真撮りまくってます(笑)
遊びに来ても、パシャっパシャってやって、
充電切れると落ち込む(笑)

Shimaは一眼買いました⇒ 過去記事
私も、凄く惹かれて一年悩んだけど、新しい機能に惹かれて
2年に一度くらい買い換えてきた私がカメラにお金をかけるのは・・・
とコンパクトカメラに決断!
機種も悩んだ末、結局使い慣れたCASIO EXILIMシリーズに。
でも、現在販売中だけで10近い商品が(゜o゜)
ズームを重視して、EX-ZR800 に。
ヤマダに行ったら・・・希望の白が無い(T_T)
あきらめきれず、取り寄せてもらい、やっとGET!!

カメラ
連休、ハーモニーランドに初めて行ってみたので
ジェットコースターに乗ってる子を撮ったらブレずにとれた!!
2万円位なのに。十分十分。
今年も小学校の広報委員なので、運動会が楽しみです♪

もうすぐ家に着く頃、次女を起こして、
『夕飯、お家で食べる?食べに行く?』と聞いたら・・・
マイメロって言ったやん!!!』
と怒鳴って、また寝ました(@_@)
imagesQF5TWWFC.jpg
楽しかったのかな・・・

たくさん売れてしまった男子柄マスク作り足しました~
マスク

ワンピ ~からし色~

ワンピの色違い♪
からし色だけど・・・
こないだとの違いが画像で分かりにくい・・・
前回のはちなみに生成りです

前回も今回もリネン100%です

ワンピからし色

あとは、カーキ系?グリーン系?等も縫う予定・・・

予定・・・

予定・・・

ポシェット

ポシェットです♪
犬のワンポイントがふわふわでかわいいですよ~

ポシェット
| HOME | NEXT