S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
09« 2013/10 »11

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2016年11月29日(火)
   10-16時
@N.Quartet

*basket+*
2016年7月1日(金)
@ぎゃらりぃ楽

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

スカート~

今日はaiwaさんにスカートのレッスンをうけました~☆
10年前、結婚する頃に母に買ってもらったスカート。
高かったから、何かないとはかいないでいたら・・・・
はいらん・・・・
ウエスト10cmプラスで型紙作って頂きました

ウール。裏地あり。コンシールファスナー。タッグ12か所。
色んな難関を越えて、完成しました
画像?載せません。だって、パッと見でわかる異様に大きなウエスト(T_T)
いつか、着ているのをご覧ください・・・

で、その足でSwitchさんにランチへ
何だか混んでる・・・
ばったりお店入口でRさんに会い、
ばったり店内でKさんに会い、
ばったりお店でたとこでRちゃんママに会い、
ビックリ!!全員私がSwitchさんをオススメしたわけでは
ないのに恐るべし。
おにぎりランチは今日も完売で、たまたまイベントにも
いらしてくださってランチを食べれなかったお客さんが
リトライに来てあったのに、またも食べれず

これは、行く時は予約した方がいいな・・・と学んだ日でした。

今日はカルボナーラパスタランチ頂きました☆ 
¥600!!!安!!
珈琲付けても¥700!!!
カルボナーラ
コチラはミネストローネランチ
ミネストローネ

続・水筒ベルトカバー

またまた水筒ベルトカバー
お付き合いください・・・

水筒ベルトカバー10225
水筒ベルトカバー10224

なんかピンボケしてる気がする~
なんでだろー

あこがれの聖地・・・?

昨日、Maruと共に 私たちの委託先  『madamBun』  さんのお店へ納品に伺いました。

お店は休みだったので!オーナーのBUNさんに

私たちがずっと行きたかった場所に連れて行ってもらいました!!!

昨日の  『Maruの日記』  にあらかた記載されているので

私は補足程度に。。。(笑)

DSCF5978.jpg


お伺いしたのは 『踵屋敷』 さん

BUNさんいなければ絶対見つけきれない。。。

この隠れ家のようなお店!!

中はすごい数の レトロなコレクションだらけ!!

大騒ぎしながら、感動しっぱなしで

美味しいご飯を完食し、未だかつて味わったことのない

すんごいなめらかな「チャイ」をいただき、(※ 参照  Maruの日記 )

そろそろ撤収・・・と、お手洗いに席を立ちました。

戻ってきたら。。。。

美味しく頂いた 空器の横に。。。

DSCF5971.jpg

この子がいました。。。

怖!!!(ToT)

*********

それから 先日食べた「いなほ焼き」がどうしても忘れらず

「今食べたばっかなのにまだ食べると?!」

ーと 呆れるBUNさんにお願いをして  

『いなほ焼き』ベティさん  にて おいしい いなほ焼きをいただき、

そのまま 『DOVER』さん へ行きました!!

DSCF5980.jpg

中は私好みの雑貨がいっぱい!!

DSCF5997.jpg

あれこれ眺めて満足して

最後は一番の目的!!!

隠れた名所目指してGO!!

ありえないくらいの デコボコ道を ぐらんぐらん揺れながら

車を降りて 道なき道をすすんで たどり着きました!!!


夕焼けまであと少し!!!

DSC_0906.jpg


黄昏てる BUNさんとMaru ですが、ここでもまだ いなほ焼き食べてます(笑)


DSCF6022.jpg





沈みだしてからの太陽の動きの早いこと!!


DSC_0931.jpg


季節が変わり、思っていた位置に太陽が沈まず。。。

あぁ・・・水平線には沈まないのね・・・


DSC_0934.jpg


なんていってたら、なんと山の上の雲に沈んでしまった。。。

まーじーかー!!!

せめて 山にでも沈んで欲しかった・・・

あっという間に 夕日、どっかにいきました(泣)

DSC_0935.jpg


太陽が沈んでからは一気に暗くなるので

帰り道が危なくなる前にさっさと撤収。


DSC_0952.jpg

もう少しみていたかったけど 断念。

これからの季節は寒くて来れなさそう。

来年もまた来たいな。


*********

さて問題です。

どの写真が 普通のカメラ、どの写真が一眼レフでしょうか?(笑)



ーということで、BUNさん、病み上がりなのに連れ回してごめんなさい。。。

とっても楽しかったです!ありがとう!!

また行こうねー!!!^^




junior sweet さん & rose rapin さん

Quartetshop vol.8 に参加してくださる作家さんのご紹介です♫

junior sweet さん & rose rapin さん

Quartet shop おなじみの作家さんです☆
ママ目線で作られた実用的な布物や
ジュニスイ
職人芸の消しゴムハンコ
ジュニスイ4
もちろんオーダーで作ってくださりますよ~

そろそろ、入園入学グッズを用意しないといけない頃ですよね?
お子様だけのかわいいお名前ハンコをおしてあげると
テンションですよ

小物ももりっとあります☆

※画像は、イベント出店の際の様子です。

行きたかったところ☆

今日は、姉のShimaとずっと前から行きたかったところへ
madam.Bun さんに連れて行ってもらいました

私は、愛用のガラケーでちゃちゃっと撮影したので、
きっと後ほどShima さんが一眼撮影の美画像をUPしてくれるはずです!

まずは!
踵屋敷 さん!!!(きびすやしき)
きびす
この画像じゃ伝わらん!!!とにかくお店自身も、お料理もステキ
乙女なうちの旦那様を連れていってあげたい!!

食後に頂いたチャイも美味しいの
こんもりミルクの泡は、モコモコモコモコ時間が経ってもへたれない!!
きびす2

それから、おかわりまで頂いて満腹なのに、Shima さんが
『 いなほ焼きのベティさん とこでいなほ焼き食べたい!!』とか
言い出して、直行!
怖い事に美味しい・・・満腹でも美味しい・・・
画像?手にして1分以内にはお腹の中だったからありません・・・

しかも、まさかの後ほど食べる分までGETして
Bunさん曰く、糸島一の雑貨屋さん『DOVER』さんへ

しかし、夕日が落ちちゃわないか気になる気になる
早々に糸島の聖地へ!!

あまり大勢の方の受け入れ態勢が整っていない場所のようでしたので、
場所は控えさせていただきますが、本当に素敵な景色でした
火山
夕暮れ時、主婦は一番忙しい時間帯。
こんなにゆっくり夕陽を見たのはいつぶり???
ここでもいなほ焼きを2つ食べましたおいしすぎるーーー

大満足でした☆

Bunさん、本当にありがとうございました

それから、子供達を見てくれた、旦那様方、母上様、ありがとう

madam.Bun さん、11月1日から、リフレッシュオープン予定です

糸島、本当に良いところです♫遊びに行かれてみてくださいね♪

| HOME | NEXT