S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07« 2013/08 »09

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2017年5月30日(火)
   10-16時
@N.Quartet

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

夏の思い出-伊王島-

夏休み、終わりますね。

長かった。。。

とにかく長かった。。。

そしてこの夏の一番の思い出!!

長年夢見ていた、長崎の「やすらぎ伊王島」

やっと行く事ができました!!

長女の幼稚園からの仲良しグループ 親子14人。

ちかっぱ楽しかった!!!

DSCF5357 - コピー

私、口唇ヘルペス体質にて、紫外線の強い場所にはほぼ行きません。

そして、あせももひどいので 海、苦手です。

なのに!!このキレイな海を見たら泳がずにいられない!!

DSCF5304.jpg


小さい魚はいるけど くらげはいない!

人も多すぎず少なすぎず。

チビにはもちろん浮き輪持参で来たけど・・・

大人も必要だった。。。。

まさかのマジ泳ぎwww

でもやっぱり紫外線は気になるので

フードとサングラス・・・・

まるで変質者www

DSCF5343.jpg

いつもは日陰で見てるだけの私が 一緒に泳いだので

子供たちも大喜びでした。

行ってよかった!!


海水独特のべたつきもなく、ほんとに大満足!!!

部屋からの眺めも最高!

DSCF5293.jpg

ただ、海水浴場と宿泊施設までの移動がめんどくさかったなぁ。。。

不満はそれくらい?

また来年も来たいなぁ!

DSCF5379.jpg


ーなんて、爽やかな夏の思い出を語ってみたが。。。

夏休み。。。

あぁ。。。疲れた。。。www

ついに今日食べられます!!!

先日、明太子のやまやさんの漬けこみ体験に
行ってきました☆
凄い土砂降りの中・・・
めんたい
漬けこんでるところは衛生上撮影できませんので、
材料をパチリ
めんたい2
私は、香り重視のチョイ辛にしました(つもり)
長女は、レシピに忠実に中辛
次女は、体調不良でご機嫌斜めの為、私が勝手に
    ゆず風味の大人な甘口に♫

6日間の熟成を経て、さ~今日解禁です(*^_^*)

楽しみ~

ぶどう~

ぶどう~
最盛期ですね!!

姉のShimaさんの嫁ぎ先には、なんと!果樹園をされてる
御親戚がいるようで、夏になるとぶどうを送ってくれます

ぶどう

はっぱを入れてくれるのが、なんともいい感じと思いませんか??
今年のはすんごい甘味でした
次女は『喉が痛い!!』という位

おごちそうさま~
来年もよかったら・・・❤

basket+

おはようございます

急でしたので、事前UPできずに、申し訳ありませんでしたが、
昨日、ママズマーケットに basket+ メンバーとして参加させて頂きました
この地区では夏休み最終日。みなさん、のんびりな感じでお昼から
来られる方が多かったようです
お立ち寄りいただき、ありがとうございました

さて、今日から小学校も始まり、朝から色んな事が
スムーズにすすみます
私の夏休みも終わりにして、basket+ vol.10 に向けて
頑張って作って参ります!!

basket+ vol.10
 

     ~一日だけの手作りマーケット~
basket+ が10回目を迎えます
感謝の気持ちを込めて、たくさんのハンドメイド作品をご用意してお待ちしています
バスケットいっぱいの秋を見つけに来ませんか

2013.9.13(金)
open10:00~close14:00
「ぎゃらりぃ楽」
糟屋郡粕屋町長者原765
tel 938-2385
※駐車場あります

<member>
    w&g clover(革 布小物)
    Blu+Gre*(ワイヤー グリーン)
    gout(布物 木工)
    aiwa・etc*(洋服 小物 ランドセルカバー)
    M&S collectins(編み物 布物 革小物)
<guest>
    sumomo drop(コサージュ)
    mammaのおやつ(焼き菓子)

ご購入いただいた方に抽選でプレゼントご用意しています

今頃気づきました(>_<)

gout(グー) の nacchi さんが、M&S collections の オリジナルタグ
を作品に作ってくださってました!!!

ご覧ください ⇒ 

nacchi さん、ありがとうございます♫

Maru
| HOME | NEXT