S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2013/03 »04

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2017年5月30日(火)
   10-16時
@N.Quartet

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

ボディメイク・・・・(笑)

こどもっとだいがくってご存知でしょうか

東京に住んでいる頃、福岡への帰省中に遊ぶ計画をたてていて
見つけました。
しかし、当時は子供が園児だったため参加できず・・・
福岡へ引越し、入学して以来たびたび利用させていただいています

今回申し込んだのは、「ボディメイク」
持ち物は、汚れてもいい服とタオルと水筒
私、てっきり皆で顔や腕にペイントして遊ぶのかな?と思ってました。

「汚れていい服を着て!」
という私に、神経質な長女
「汚れていい?パジャマでいけって言うと???」
とキレ気味
「早く!!!!!」
と怒鳴られ、全身黒っぽい服を着て出発!!

着いたら、いつもとは違う会場で、あるのは広場と椅子のみ
先生は、サルエルパンツ・・・・???

「妹さんも参加されますか?」って、
お気に入りのブラウスですけど?!って思いながらも
「はい・・・」

で、スタートして30秒で納得
ウォーキングを軸にした体づくり=ボディメイクの講座ででした(笑)

今村大祐
さんというイケ面オーラ全快の先生でした

ウォーキングといえば、マダムの習い事ってイメージだったけど、
子供の成長に、姿勢や歩き方はとても大事なようでした。
間違いだったけど、参加できてよかったです☆

Maru

ご紹介

Maruです
布ナプキンのご紹介をさせていただきましたが、→ 
実物を見たハンドメイドつながりのTさんが素敵な出会いを
作ってくれました

志免町にある
手作りおやつ&手作り雑貨のお店mamma*マンマ*さん

私も志免町在住ですが、志免町は細長ーい町で、志免出身でない私は
かなり土地勘がなく、住所を見てもいまいちわからないまま、
Tさんに案内してもらいました

かわいい色に塗られた店内にあったかいおやつが並んでいました☆
乳・卵不使用の焼き菓子やケーキがあり、軽度ではありますが、
乳や卵などにアレルギーのある我が家の女子3人には本当に嬉しい
お店です
お誕生日に私が作る乳不使用のケーキ。
子供は喜ぶけど、アレルギーでない甘党パパには不評。
でも、mammaさんのケーキは美味しかったです☆なんでだ・・・
焼き菓子をShima家にも差し入れしました☆

話を戻しまして・・・
体に優しいおやつを作られてあるので、体を気遣うお客様が
多いそうで、
mammaさんに布ナプキンを置いて頂くこととなりました
数か所にお菓子を卸されてあるので、実店舗の営業日は
限られていますが、是非行かれてみて下さい

お店の詳細
住所:志免町南里3-10-15
営業時間:土曜日・第2・4金曜日 10-17時
サロン:月1~2会
(営業時間・レッスンはブログでご確認下さい)

ちょっと遠いなという方は4月16日に大野城のゆうゆうスタイル館の
イベントに参加されるそうですので、そちらでも
chou chou marche
10:30-15:00

あと、須恵のSwitchさんでも焼き菓子を
購入できるそうです♪

能古島 オーシャンズキッチン☆PART2 Shima

ふぅ。。。

やっと落ち着きました。

ーので、本日2度目の投稿。続編です。

************

オーシャンズキッチンさんで スイーツプレートを頂きました@

DSC_0236.jpg

外で遊んでいる子供たちに気づかれないように かなりドキドキしました(笑)

完食した頃にチビたちが

「おなかすいた!!」ーと騒ぎ出したので
アイランドパークへ移動!

お弁当を食べた後はアスレチック!!

菜の花や桜、満開でした。

最近のカメラは楽しいですね^^

日ごろ使わない機能でちょっと遊んでみたり・・・

DSCF3449.jpg

菜の花の「黄色」にスポットをあててみました^^

それから桜!!

同じ風景とは思えない色の差!!

まずはダイナミックトーンで撮影。

DSCF3457.jpg


なんかイマイチ・・・・(><)

そこでちょっとレトロな感じで撮影。

DSCF3458.jpg

へー!ちょっと雰囲気でるじゃん!!

ーって、遊びすぎ?

あれやこれやいじってみたけど、通常写真撮るの忘れてて

やさしい桜の感じが撮れなかった(ToT)

福岡からフェリーで5分。

小さい頃は結構来てた能古島。

かなり久しぶりに来たけど、案外近いですね。

子供の頃は、能古島に行くとなると、一大イベントでしたが。

チビたちは船に乗ってお弁当持ってのおでかけ。

どうかんじたのかしら?

そして、帰宅、Maru一族撤収後の衝撃の一枚。

DSC_0239.jpg

お弁当に焼いたシャケ・・・・

詰め忘れてました・・・

グリルで干からびてました(笑)

Maru よ・・・・気づいていたか?^^;

ーということで 一日満喫。

とっても楽しい休日でした!

********************

本日の購入品!

DSC_0240.jpg

A4サイズ?くらいの蓋付木箱!!

なんと1800円!!

激安!!!

ありえない!

中に小箱と仕切りがはいってます。

取り外し・移動可能。


すっばらしーーーーーー!!!

一目ぼれで購入させていただきました。

「ゆ木の子」さんの作品です。

大事に使わせていただきますね!!^^

オーシャンズキッチン☆Shima

私達の委託先、「madam bunch 」さんの 能古島 でのショップイベントにきました(*´Д`*)

能古島なう

2_20130324171739.jpg


天気も眺めもよし!

ーといいたいけど、黄砂が……


商品もたくさん!

3_20130324171740.jpg




今から 「オーシャンズキッチン」さん、オープンです!


1_20130324171737.jpg



昨日大盛況だったらしく、今日はお弁当持参できましたー



今ならお茶くらいできる!

ーと 外で遊んでるチビたちにばれないようにケーキセット注文しまーす!(*^_^*)



madam.bunさんのイベントです!!

3月23日24日、そう、この土日!!能古島オーシャンズキッチンさんで
私達の委託先であるmadam.Bunさんの初イベントが開催されます!!

o0579081412419382623.jpg

私達も、春休みにも入りましたので、女子6人で(4人は子供・・・)
能古島に乗り込もうと思ってます♫

なんとかお天気も持ちそうですので、お花満開の能古島へ皆様おいでください!!
| HOME | NEXT