S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12« 2013/01 »02

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2017年5月30日(火)
   10-16時
@N.Quartet

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

この時間に気付いた痛恨のミス…

こんばんは…
 
この髪、絶対リンス流し忘れた
 
明日オーダーの納品に伺うのに…
汚ならしすぎ…
 
おやすみなさい…
 
Maru

土屋鞄製造所

こんにちは~
いいお天気ですね

今日、我が家にランドセルが届きました!!!

東京に住んでいた頃、福岡から遊びに来た姉のShimaを
土屋鞄に連れて行ったのが、土屋鞄との出会いでした

工房で1つ1つ作られるランドセルに感動!
まだ3歳の長女に小さい子用に小さいランドセルをしょわせました

あれから5年、我が家に2個目の土屋鞄のランドセルがやってきました

箱も長女に届いた2年前よりグレードアップ!


そして、生成りの素敵な袋にランドセルが!!!



小さな手提げと、ランドセルをテーマにした絵本、革ネームタグも付いてます


そして・・・セレクトしたのはまさかの・・・
ダークブラウン×ピンク!


福岡でも昨年オープンした童具店で試着できるようになったので、
オープン早々行ってきましたが、『ランドセルは赤!!』と決めていた私に
突然次女が「茶色ピンク!」と言いました・・・
オーダーするつもりで行ったのに、そのまま帰宅・・・
でも、後で変更は出来ないよ!と言ってもいいというので、
オーダーしてみました

邪道ですが、いい感じですよ☆
年中さんより小さいお子様がいらっしゃる方は、
是非ランドセル候補に!
今春入学の方は受注生産のため、もう間に合わないのかも・・・

いよいよ春から2人が小学生に。
淋しいなー

Maru

goutのmyuさん

こんにちは
今日はbasket+ のフライヤーの作成にgoutのmyuさんが
我が家にいらっしゃいました~

パソコンでフライヤーの作り方をお教えするのはよいのだけど・・・
パソコン周り=散らかします
という前提で階段下収納にパソコンスペースを作っていた私。
お客さんに見られないことをいいことに散らかしまくってました

先週、必死で片付けました。
狭いスペースから、古~いお料理の本とか、様々な書類、
出るわ出るわ・・・
1週間くらいかかりました(笑)

なのに・・・ドアを開けたら「パソコン持ってきたよ」の一言
拍子抜け~。結局パソコンはお見せすることになったし、ずっと気になりながらも
放置していた片付けなので、頑張ってよかった

絶対運気もあがったはず・・・そろそろ年末ジャンボの確認でもしましょうかね

myuさん、シフォンケーキありがとうございました
朝からこんなの焼けるなんて凄すぎです♪
また遊びにいらしてくださ~い


Maru

買出しの旅

こんにちわ。
ヒサビサのブログ。
何から書きましょう?

昨年は皆様大変お世話になりました。

たくさんの方々にたくさんの商品をお届けでき、
更には 私の中で製作共々試行錯誤があり、
すごく意味のある一年になりました。

いろいろな出会いに感謝です!


11月末のから12月にかけてのイベントの後
委託先へ、年内最後の納品を終わらせ、ほっと一息ついた年末
12月27日に義祖父が天国へ。

97歳。大往生でした。

退院二日後の出来事。

105歳まで生きる!が目標だったおじいちゃん。

本人も周りも根拠なくそのつもりだったので

突然の出来事にただただ驚くばかりで。

それからバタバタが続き、なんとか落ち着きましたので

予定通り 大阪へ布の買出しへ行ってまいりました。

今年は帆布製品、力を入れていこうと思います。

帆布製品は今のところ委託先「madam bun」さんのお店でしか販売してませんが・・・。


帆布を買うことトータル19m・・・・

激重でした。。。

折っても持てないので 巻いてもらって 反物状態にして2本・・・・

それから 手芸用品の卸の店で いろいろなパーツや道具をがっつり購入。

さらに別の布屋さんにて大量に布購入・・・

一人旅。

結構疲れました。。。

でも 家庭と子供からしばし離れての一人の時間。

気分的に超リフレッシュ!!

一年に一度の(?)わがまま。

ありがとうございました。

この旅が無駄にならないように頑張ります!!

今年も一年!よろしくお願いします!


                               Shima

あけましておめでとうございます

2014年が、皆さんにとって良き年となりますよう
お祈りしています

私にとってもいい年になりますように・・・(笑)

今年はShimaの末っ子も入学するので、さらに
レベルアップできればと思っています

なにとぞよろしくお願いいたします。



さて、今年のイベント初めはなんと来月!
じっくり充電&作り込みして開催です!!

2月7日(金)10-15時 @switch


年末、スイッチさんに行ってきました☆
とにかく美味しいスイッチさんのピザを食べてきました♪
ジャガイモ入りが我が家のお気に入りです
スイッチ2
珈琲飲んで、ぼぉーっとしていたら・・・・
スイチ
発見!!
なんか違う!!
薪ストーブが設置されてました~
雰囲気もいいし、何よりあったかい!!
これで2月のイベントもぬくぬくです
是非遊びにいらしてください~
スイッチ3
| HOME | NEXT