S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2012/12 »01

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2016年11月29日(火)
   10-16時
@N.Quartet

*basket+*
2016年7月1日(金)
@ぎゃらりぃ楽

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

メリークリスマス☆

こんばんは~
聖夜の夜、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は一昨日、昨日と来客でしたので、
クリスマスイブにまさかの・・・・

白飯・お味噌汁・焼き魚・おきうと・残り物達

という完全「和」テイストな夕飯を済ませました^_^;


そして、すでに今朝あわてんぼうのサンタクロースも
やってきたので、もークリスマスは終わったようなもの・・・

でも、明日、20人くらい?でクリスマス会を我が家でするので
も少し頑張らなければ~

皆さんにとって素敵な一夜になりますように

ベスト~

ベストが欲しかったのです
太めのニットで模様編みしたベストが…
 
そこで、毎日毎日訓練もかねて娘達のチュニックを編んでます
 
でも…結局…
 
縫っちゃいました
だってさ、この調子じゃ私が欲しいニットベストが出来上がるのは…
三年後??
 
aiwaさんに私サイズの型紙をひいてもらって、ジャストサイズ~☆
 
表はウール、裏はニットです
 
前を、どんな感じで留めるようにするか悩み中です
 
☆おまけ☆
さきほど運転中にゴボ!って音がしました
運転席側の窓を見たら、ドロっとした濃い赤い液が
『ひぃー』鳥ぶつかった?!
 
いや…なんか内側やし変なにおい…
 
今日給油するからそん時捨てよ!と
昨日飲んだパックのトマトジュースをドリンクホルダーに立ててました
いや~、いい天気なんでトマトちゃんもお出かけしたかったんでしょう
 
曲がるストロー開発したの誰だよ
窓、ドアまでなら許せる…
ドアにスピーカー内蔵したの誰だよ
小さい穴にトマトジュースが
拭くのめっちゃ大変でした
皆さんも、車の年末大掃除しましょうね
 
Maru

Madam.bunさんへ

私達の委託先Madam.bunさんへ行ってまいりました
そして、Quartet.shopであっという間に完売した
Madam.bunさんのリースをゲットしてきました

玄関ドアに飾りたいなーと思っていたので、クリスマスまであと10日ですが・・・
雨の当たらないところにセット!!

bunさんリース

来週、クリスマス会に20人くらい?お友達が来るのでリース嬉しい♪

このリース、大事に管理するといい雰囲気に育つ模様。
頑張るぞ~☆

そして、さらに足を延ばして、深江駅前の いなほ焼き を目指しました☆

初めて購入したのですが、「なんで固まるんだろう?」っていう
ふわやわの生地に包まれた、お好み焼き&たこ焼きのような具の
回転焼と言いましょうか・・・。
一言でいえば「美味しいの

プレーンに色んな具が追加されたバージョンもあり、大人も昼にピッタリ。
おいもとか、あずきとか、カスタードもあるので、デザートまで完了。

私&Shimaは各4個をあっという間に平らげ、
各2個しか支給されなかった娘達4人から
すごいブーイングをうけました
でも、多分、普通の女性なら2~3個で足りるかと思われます
1個120~160円くらいだったかな?近所だったらホントいいのに・・・と
思いながら帰りました

お店のベティさん(多分日本人だと思われますが、ベティさん)も、
「イイ人オーラ」全開でした

また行きたいなぁ~
ラッキィなことにお近くの方、是非寄られてください~
すぐどの方がベティさんかわかると思いますよ~

Maru

polka dot market

寒い中、イオンモール福岡にお越しいただき、
ありがとうございました。

子供達の送り迎えの為、Shima,Maruが
入れ替わり立ち替わり、騒々しい一日でしたが、
無事終えることが出来ました

次回は
2013年2月19日(火)9:00-17:00
です
イオンモール福岡はバレンタイン特設会場が設置されるため、
第2火曜ではありませんので、ご注意くださいませ

また、2013年は4・6・8・10・12月の第二火曜日に開催が決定しているそうです

2月も含め、参加できるかは抽選になりますので、参加が決まりましたら、
ブログにUPさせていただきますね!

basket+ ありがとうございました☆

こんばんは

本日はbasket+にご来場くださりありがとうございました

初めて参加したイベントでした☆
とても楽しませていただきました


バタバタと開店前に撮影した汚い画像ですが・・・
雰囲気だけでも。

たちばな菓子工房さんの焼き菓子
クリスマスバージョンでとってもかわいくラッピングされてました
以前yururiさんで、たちばな菓子工房さんの商品は購入したことがあり、
美味しい事はわかっていたので、娘達やお友達に購入しました☆


クリスマス特設コーナーでは、かわいいクリスマステイストの商品が人気でした☆


たくさんの作品が壁にも並びましたよ~


ピアノまで・・・





きれいな画像はbasket+少し大きい文字のブログでご覧ください

最後にお誘いくださった goutさん、ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました

今年最後の1day shopは来週火曜のpolka dot market @イオンモール福岡(10-17時)
になります
皆様、お誘い合わせの上、是非ご来場ください

Maru
| HOME | NEXT