S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2012/08 »09

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2016年11月29日(火)
   10-16時
@N.Quartet

*basket+*
2016年7月1日(金)
@ぎゃらりぃ楽

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

祝完成

モデル犬、あみぐるみの『MABUO』です
 
娘が、BとRを勘違いして、自分の名前を一生懸命
MABUO、MABUOって書いていたことを
思いだし、『マブオ』にしました
 
 
 
お見知り置きをよろしくお願いします

すごく不安

こんにちは
Maruです
 
ここ数日ワンちゃんウェアを作っています
 
出来ても、平置きで撮影するのは淋しいな…
『そうだ!看板犬を編んでみよう!
 
と編み出したのはいいのですが…
やっぱりせっかくならオリジナル!とオリジナルで作成中
しかし…
胴と頭と口周りが出来て…
 
犬???
大丈夫でしょうか
不安すぎます
 
ただ、抱き心地はバツグンです
 
完成したらお披露目しますね

イベント

来週火曜日は

【polka dot market】


8月28日(火)10:00~17:00


@イオンモール福岡


です
久しぶりの参加となります
新作、たくさんお持ちしますので是非ブースにお立ち寄りください



また、お礼が遅くなってしまいましたが、20日イオンモール佐賀大和の
やまと日和にて、私達のブースにお立ち寄りくださいました皆様、
ありがとうございました

 小さな雑貨や マダム Bun さん

委託先の 小さな雑貨や マダム Bun さんに週末納品に行ってきました

我が家からはそこそこの距離があるため、いつも姉Shimaさんにお願いしていたのですが、
ついに念願かなってお邪魔することが出来ました☆

お店に入ったら・・・
なんともいい香りなんとも言えない落ち着くいい香りで、
思わず香りの元をお聞きしたら、よく言われるけど何もしてないとのお返事。
そんなことってあるの????ってくらいいい香り。
マダムbunさんによると、建材?内装に使用した杉の香りではないかと・・・
天然の芳香剤のようです。家にも持ち帰りたい香だったのに残念。

そして、展示されている皆さんの作品。bunさんのお気に入りを全国から集められた
というだけあって、統一感があって、とても素敵でした
私も恥ずかしくないよう、頑張ろうと思います

さてさて、納品はといいますと、ニット地のお洋服を6着ほど納品しました。
テーマは「私が着やすいお洋服」です
是非お店で手にとってご覧ください♪

さらに、お店の横のご自宅にもお邪魔させていただきました。
「いつでも人をよべる家」私の、いや、皆の憧れですよね?
たっくさんのアンティーク等、bunさんの好きなものがステキにレイアウトされていて
感動しました

bunさんの楽しいお話・美味しい珈琲までごちそうになってしまいました。
そして突然・・・「からすみ食べる??」
と・・・。
正直ブッタまげましたが、ちゃっかり頂いて帰りました

CIMG5848.jpg
藤井からすみ店さんのからすみ。
お値段聞いて\(◎o◎)/!何故こんなに気前よく!!!
マダムbunさん、本当にマダムです!!

帰宅して、Shimaさん宅兼実家でBBQしながら、大事に大事に頂きました☆
美味しかったです☆

一緒に育つタオル

ちょうど八年前のオリンピックの頃生まれた長女を横だっこして、
アセモが出来た私が作ったタオル。
子供の成長と共に使い方を変えて行けるため、
お友達に好評でした
 
この度、ついに商品化!
その名も*一緒に育つタオル*
 
本日、25(niko)さんに納品させていただきました。
どんなタオルかはお店でご覧ください
 
気になる方はメールでお問い合わせくだされば詳細を
ご連絡差し上げます
 
Maru
 
おまけ
涼しくなる~?と今日のおやつの白玉アイスをパチリ
しかし、溶けちゃって、むしろ暑さを物語る…
 
| HOME |