ブルーベリー村

久留米のブルーベリー村に行ってきました
 
六月にTVで紹介されてたのを見て以来ずっと行きたかったけど、
度重なる雨で行けず、やっと☆
 
九時オープンに合わせて行きました~☆
九時とは言え、ただでさえ暑いのに七月はハウス内メイン…
 
暑かったです
そして、一番乗りの宿命なのか…
枝と枝の間にかかる見えない罠…
そう。蜘蛛の巣にひっかかりまくりました
 
でも、美味しかったです☆
凍らせたブルーベリーをがっぽり混ぜ込んだブルーベリーソフトも
最高でしたよ
帰りは久留米の県立青少年科学館?に寄って、
お目当てのコナンプラネタリウムを見てきましたよ
 
夏休み、小学生にお勧めコースです☆

2012.07.29 | | トラックバック(0) | 未分類

タンクトップ

ツートーンタンクトップです
群青色部分はリブ仕上げでしっかりとしていますので、
裾がペランとめくれたりしません
パンツと合わせた際、前かがみになっても背中が出ないよう、
気持ち長めに作ってます♪
CIMG5504.jpg

2012.07.23 | | トラックバック(0) | maru

ロックミシン

ロックミシンがやってきました。

我が家のミシン台数・・・

直線縫い2台
2本ロック・3本ロック・4本ロック の計5台。

4本ロックはMaruからの借り物。
2本ロックはもう最近あまり使わないのでお友達へプレゼント。

直線縫いのミシンのうち1台は 調子悪い。

ーということで???

うちの母と共同購入にて 4本ロックミシン購入しました!!

いやっほー!!!

超うれしー。

先ほどやっと梱包解いて試し縫い。

いやー たのしいねー すばらしーねー!!

制作意欲湧きますねー ムフフ@

とりあえず今までの3本ロックも普通に活用するので、2台並べてみました。

DSC_0651.jpg

あぁ。。。

嬉しすぎる。

そしてなんと!!
今回大収穫が!!(´∀`*)

我が家には先述の通り、直線ミシンしかなかった為、
ボタンホールができなかったのです(><)

だから、ボタン物はあまりつくらず、ファスナーや、フープ、パイピングを使った
洋服類ばかり作ってました。

だがしかーーーーーーーーーーーーーーし!!!

今回購入した つつみミシンさん。

さすがプロ!!

なんと私の持っている職業用ミシンは アタッチメントを取り付ければ
直線縫いなのにボタンホールが縫えるのです!!!

衝撃!!(;゚Д゚)!

DSC_0645.jpg

なんて素晴らしい!!!

ビバ!!職業用ミシン!!

しかも そのへんのミシンより 縫い目が綺麗!!!

ボタンホール用のミシン買わなきゃかなーと思っていたから

超ウルトラスペシャルうれしーーーー!!(T_T)

あ、アタッチメント写真とるの忘れた。。。。(笑)

そのうち その素晴らしさ!改めてお伝えイタシマウス!!!

いやっほい!!

あ。。。
Maru・・・
長い間ミシンレンタルありがとうございました(T_T)
次ぎあう時に返却いたします!!

2012.07.22 | | トラックバック(0) | shima

madam BUN ☆雑貨屋さん

うふふ。Shimaです。

相変わらず激動の日々を送っております。

6月末の段階で、私の中で8月が終わりました・・・(T_T)

なんでこんなに忙しいのかしら。。。

ーということで、アップが遅れましたが!!

糸島にとても可愛い雑貨屋さんがOPENしました!!!

「madam BUN」さんの素敵なお店です^^

5月のワンデーショップにて声をかけていただいて、
私たちの商品を委託販売させていただくことになりました^^

OPEN前、突然の豪雨の中無事納品。

17日は奇跡的にからりと晴天の中OPENしました!!

2_20120721010900.jpg

納品の時はまだなかった棚等もできあがり、とてもかわいいお店になってました!!

1_20120721010901.jpg

Maruのレースネックレスや、私の編玉ネックレスも素敵に展示していただいて感謝!!

やっぱり展示もセンスですよね(><)

3_20120721010900.jpg

今回は私は革カバンの他に子供服も数点出させていただきました!!

他の作家さんの商品もとても素敵!!!

雑貨屋さんってなんて楽しいんだろう!(><)


もっとゆっくり見たかったのだけれども、上のチビの帰宅時間や、下のチビのぐずりに負けて

あんまり見れず残念!!

今度は子ナシでじっくりお伺いしますね☆

http://ameblo.jp/madam-bun/

よかったら是非足を運んでください!!

伊都彩菜のすぐ近くです!!

2012.07.21 | | トラックバック(0) | shima

うーん。なんだ?

作ったのですが・・・
これはなんでしょう・・・?
チョッキ?ベスト?チュニック?

Tシャツなどを中に着て、上から着ます♪
かがんでも背中が出ない様に長めに作りました

薄手の生地で作りたかったけど、水通ししたのが
これしかなくて・・・
リネン100%です。

CIMG5478.jpg
すごくわかりにくいけど、ポッケが2つ!!
CIMG5479.jpg
裾は少し絞ってます☆
CIMG5480.jpg

暑い日はタンクトップの上に着てもいいかも~

2012.07.21 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start