そろそろ出番!

LESSONで秋に作ったブラウス
そろそろ着れるかな~

このブラウス、脇にあるボタンホールに裾の隠しボタンを留めると
またまたシルエットが変わるんです☆楽しみ~

CIMG4858.jpg

2012.03.25 | | トラックバック(0) | maru

パネル

お友達とパネルを作りました^^

なかなか時間が合わず、材料購入から4ヶ月経過。^^;

いい加減に作成しようと、卒園間際にバタバタと集合して、
卒園後最後の仕上げ。

おかげでとてもかっこよく仕上がりました^^

これ、一番大きくて910×1500くらい?の大きさ?

DSC_0184.jpg


同じ布でも柄の取り方やパネルの大きさで全然雰囲気が違うのが面白かった。

DSC_0190.jpg
DSC_0183.jpg

雰囲気違うよねー

DSC_0185.jpg
DSC_0188.jpg

今回はマリメッコの柄が結構多かったけど、今度は小さい小花柄のパネルも作りたいな。

DSC_0186.jpg
DSC_0187.jpg


さて、このパネル、お友達のパネルとあわせてアップしたけど、
私のパネル、どれでしょう?(笑)

柄って布の趣味でるよね^^

2012.03.24 | | トラックバック(0) | shima

【polka dot market】

3月27日@イオンモール筑紫野
4月3日@イオンモール福岡(旧ルクル)

10~17時で開催されます
私達は4月3日(火)のみの参加となります

春物をお持ちしますね♪
お楽しみに☆

2012.03.23 | | トラックバック(0) | イベント

卒園☆

超ウルトラスペシャルお久しぶりにShimaです^^;

なんか、ありえないレベルで毎日毎日忙しくて忙しくて。。。

ーと言い訳をしながら久しぶりにブログ更新。

なんだかMaruブログになってますね(笑)

先日上の娘が卒園しました。

今年はうちの幼稚園、たまたま卒園式が午後からだったため、着物を着ることにしました。

午前だと着付けや髪のセット大変だけど、午後ならなんとかなるもんね^^
15DSC_0143.jpg

娘の洋服、もちろんお手製。

ワンピースとボレロ。

このワンピース、珍しい生地で表と裏の柄が違うんです。

裏はチェック風の十字?千鳥?模様だったけど、まだまだ子供なので
水玉模様にのワンピースにしました。

ボレロは黒無地。

なんにでも合いそうです。
ってことで 入園式もこれ、着まわします(笑)

2012.03.20 | | トラックバック(0) | shima

ありがとうございました

こんばんはMaruです
本日無事にNuuAmuが終了しました

お越しいただいた皆様ありがとうございました

NuuAmuには素敵な雑貨屋さん、作家さんがたくさん参加されていて、
ご一緒できたことを嬉しく思います

お誘いくださった主催のyururi*さんHappy Dotさん
ありがとうございました

そして、お隣だったHINA DEPT.さんNanの木さん
楽しいひと時をありがとうございました☆

次回は4/3(火)polka dot market @イオンモール福岡
に参加させていただきます
3月27日の筑紫野イオンモールでのpolka dot market ですが、
私達姉妹の都合により参加出来なくなりました
申し訳ありませんが4月3日、イオンモール福岡でお待ちしてます

2012.03.09 | | トラックバック(0) | イベント

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start