ニット☆ヘアゴム

こんにちはMaruです

ふんわりしたシルエットの花びらの中に
パールやビーズをあしらいました

CIMG4731.jpg

少しずつイメージを変えていくつかお作りしてます
手にとってお選びくださいね
CIMG4730.jpg

2011.10.29 | | トラックバック(0) | maru

キッズポンポポン♪マフラー

こんにちはMaruです
ポンポンの付いたマフラーです♪
平面に編んでいますが、編み方の効果で
まるで筒に編んだかのように見えます

CIMG4726.jpg
CIMG4727.jpg
元祖マフラーといった素朴な感じがお子様をひき立てますよ~

2011.10.27 | | トラックバック(0) | maru

皆様ありがとうございます

こんにちは
Maruです

今日はカルテットショップの
支度をしに西新へ行ってきました
西新にはたくさん素敵なお店があります
小さいときから慣れ親しんだ町ですが、
時代は流れ知らないお店も
たくさんありました
今日はフライヤーをこころよく置いてくださったお店を
お伺いした順にご紹介しまーす
(N.Quartetから藤崎方面に向かい、商店街を通って早良郵便局のとこから
出てきましたよ~)

earl  grey さん
カルテットショップ最寄りの美容室
なんと1000円offのチケットをいただきました~
当日ご用意してますので
カルテットショップの後にお立ち寄りください
すごく気持ちよさそうなヘッドスパのプレミアムコース
があるようです

kinari さん
すごくかわいいトンボ玉がたくさんありました
レッスンもされてるようでした
また今度ゆっくりお邪魔したいです

ととうや さん
かわいい器がたくさん並んでいました
出産のお祝いに喜ばれそうな
かわいいけどバブバブ過ぎない(ニュアンス伝わるかしら…)
素敵なお子ちゃまお茶碗がありました

Sheeps come さん
かわいいヘアアクセがたっくさんありました~
Shimaが買おうとしてましたが、
お財布が空っぽだったらしく断念
近いうちに買いにお邪魔しそうな勢いでした(笑)

nobo-ya さん
雰囲気の良さそうなgallary cafeです
gallaryという表現の合うqualityの高い作品がズラリ
カフェにリーズナブルな和の軽食セットが
曜日別にご用意されてるようでした
食べてみたい~

Joynas さん
落ち着いた大人な感じの美容室でした
メニューの豊富さにビックリ!
細かく料金も掲載されていて、
この歳になっても精算時、美容室のオプション料金に
ビクビクする私には有り難いお店です

floresta藤崎店 さん
先月OPENしたお洒落なドーナツ屋さん!
ドーナツ自体も、お店も、そして店員さんまでお洒落な感じ!
Shimaがお土産で頂いた事があるそうでうが、
とっても美味しいそうです
お洒落な店内でイートインもできるようでしたよ!



もっと回りたかったけど…
お店にお邪魔する度に姉のShimaと
見入ってしまい、時間切れに…
また足を運びたいと思います
 
*おまけ*
満腹で私の眠気を誘いまくった
Shimaのパンとマスカルポーネです
食べ過ぎました

2011.10.27 | | トラックバック(0) | イベント

つけ襟マフラー『ティペット』第2段

こんにちは
Maruです
ティペットまたまた作りました☆
ファーっぽく見えますが、ニットです
とても柔らかくて軽い糸ですが、とっても暖かいです\(◎o◎)/

CIMG4722.jpg
CIMG4723.jpg
CIMG4721.jpg

この3点に使用しているボタン・・・
御フランスの物でして、ちょぴっとお高いのです・・・
なのにこのお値段。絶対お得ですよ~

2011.10.25 | | トラックバック(0) | maru

ティラミス =Shima=

マスカルポーネを頂きました。

1キロ・・・・。

朝食に焼きたてのパン。

ジャムとあえて、たっぷりのせて超贅沢に堪能。

3日目の朝、ハチミツとジャムが尽きました・・

まだまだチーズは 残りたくさんありすぎー

ーということで、ティラミス作ってみました。

意外と簡単なのね。。。

20111025150629.jpg


子供たちがどのくらい食べるのか想像つかなかったので大皿で。

小分けして食べました。

20111025151008.jpg


予想外に食べる食べる・・・

ティラミスって大人な感じがしてたんだけど。。。^^;



そして、それでもまだまだたくさん残ってる・・・


ーので、お友達が

「スープに生クリームの代わりに入れたらおいしいよ」

と言っていたのを思い出して。。。

じゃがいもの冷製スープを作りました。


激ウマ!!!

いやー・・・満足。


あと少しあります。。。


残りはマスカルポーネ入りのパン・・・焼きます^^


**********

って、最近おやつネタばかりですみません。。

作品、いくつか新作を作っては破棄しております。。。

試行錯誤中。難しいですね。。。


がんばります^^

2011.10.25 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start