S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08« 2011/09 »10

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2017年5月30日(火)
   10-16時
@N.Quartet

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

ティッシュケース

こんにちはMaruです
ずっと変えたいと思ってたティッシュケース
 
やっと作りました
ずっとあたためていたKifuLさんの
リネンで作りました
 
・娘達にも簡単に取り替えられるように
・椅子にかけられるように
 
とこの形に
少しずつ娘達に家の役割を振って行く作戦
実行中です
 

ニットマフラー☆ボーダー☆

こんにちは
Maruです

こげちゃ×藍×橙×若草色

で編みあげたボーダーマフラーです
コーナーのポンポンがとってもかわいい一枚になりました

3.jpg

ニットのマフラー 第三弾


こんにちは
Maruです

また色違いのマフラーです
ちょっと画像ではきつい色合いに見えますが、
実物はもう少しやわらかい感じです

5.jpg

Leather ポシェット =Shima=

革のポシェットを作りました。
色違いでとりあえず5つ。

久しぶりに楽しい作業でした^^

あ、もちろんMaruに追い立てられながら製作(笑)

とりあえず3色^^

肩紐が革のタイプとレースのタイプがあります^^

ごてごてのナチュラル系が手作りの王道!!

ーとは思いますが、やっぱり私はシンプルな作品が好きです。。


20110925153139.jpg

20110925153502.jpg

次回参加予定のワンデーショップに持参します☆

残り2色もお楽しみに!!

リバティティアードスカート =Shima=

お姫様が大好きなうちのチビ二人。

幼稚園が 私服のどろんこ幼稚園なので

休みの日はやたらとスカートをはきたがります。

ワンピースが大好きな二人です。

くるっと広がる裾のスカートねだられます。


しかーし!!


フレアーのワンピースって すごい生地がいるのです。。。


ーということで ティアードスカートで我慢してもらいました。

ギャザー・・・結構大変でした。


さすがリバティ。

生地がとってもキレイで気持ちい。

自分用に欲しかった・・・

20110922083259.jpg
| HOME | NEXT