S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
07« 2011/08 »09

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2016年11月29日(火)
   10-16時
@N.Quartet

*basket+*
2016年7月1日(金)
@ぎゃらりぃ楽

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

夏休みの宿題

こんにちはMaruです
 
長女も明後日から二学期が始まります
夏休みの宿題にクロスステッチをしました~
ぺろーんと出すのもいまいちなので、
手提げにしてあげました
 
 
長女の絵を元に作ったクロスステッチ
今の歳でしか描けないかわいい雰囲気~

            by 長女

夏用リネンの長ズボン =Shima=

夏も終わりに近づく中、夏用のリネンの長ズボンが完成。

同じ型紙で色違いで姉妹お揃い2本ずつ。

夏って暑いから、どうしても短いズボンやワンピースが多くなるけど、

虫除けなんかで長ズボンがほしいときがかなりあって。。。

やっとこさ作成。

画面では分かりづらいけど ステッチの色が超かわいい
ーと自画自賛。(笑)

z6.jpg

そして、こちらは普通に生成りステッチ。
もっと遊び心出せばよかった。。。


z3.jpg


ポケット部、実は以前に作ったバッグの残り布。

z5.jpg

そんでもって、白のほうのズボンは、ポケット地にリバティ使用。

z1.jpg

バックスタイルも実はこだわり。

z7.jpg

超めんどくさかったけど、切りかえしがあるのとないのではやっぱり違う。

満足のいく作品ができましたーー

残念ながら非売品ですが、来年、機会があったら販売検討中です^^

ちょっと大きめカゴ☆ =Shima=

久しぶりにエコクラフトしました。

ちょっとおおきめのかごがごが欲しくて

張り切りすぎて。。。

取っ手が私的には微妙。

結構難しかった。。。

58.jpg

ShellieMay

Duffyのおともだち
Shellie Mayにお洋服を作りました
 
ディズニーシーでシェリーメイを買う予定には
していましたが、2人揃って43cmのシェリーメイを
買うと言い出した時は、福岡まで誰が持ってくの?!
と正直かなり引きました
 
が…
大きいのでよかった
小さいサイズの服を作るのは大変だもの…
 
しばらく親子で楽しめそうです
 
Maru

残暑お見舞い申し上げます

おはようございます
Maruです
 
毎日暑いですね~
 
皆様いかがお過ごしでしょうか
私は毎日娘達と夏休みを満喫しています
 
この夏は一年半ぶり位?に東京へ行ってきました
 
東京は手芸材料の専門店がたくさん
 
財布の紐がゆるみっぱなしでした
 
お友達ともたくさんとれて、
とても素敵な旅行になりました
 
向こうで色合いに惹かれて購入した
キットで、親子色違いのヘアゴムを作りました~
今日はこれはめて照葉まで行って参りま~す
| HOME | NEXT