S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2017年5月30日(火)
   10-16時
@N.Quartet

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

牛革キーケース Shima


キーケース作りました

車の鍵って邪魔じゃないですか?
最近はキーレスエントリーのタイプが増えたので、「カギ」の形をしたリモコン付きの車の鍵、大分減りましたが 持ってる方、まだまだいますよね(ちなみに我が家の軽自動車も)

普通のキーケースには大きすぎるし そのままでは傷がはいるし…と検討したのがこの形

鍵にあわせてキーケースの形も変わるので(三角っぽく) 車の鍵にぴったり

3月1日のカルテットショップにも出品します
すべて本革で、沢山色を揃えてみたので お気に入りを探して見てください

※革の状態や種類によって金額にばらつきがあります

牛革キーケース:700円~

革ネームタグ Shima


革と布のハギレで ネームタグと革タグを作ってみました。

ネームタグはお手持ちのハンコや手書きで記入できます

革タグは存在感ある大きさにしてみました。
カバンや小物のワンポイントにいかがですか?

柔らかい革を使ってますので ご家庭のミシンで縫い付け可能です

手縫いができるよう 穴をあけようかとも思いましたが 今回はミシン縫い付け用にしました

梅?よね?Maru

納品のついでに九州エネルギー館に寄りました
 
とっても綺麗に咲いていた花。でも、梅?桃?
隣の知らない人に聞いたら梅と思うらしいです
今日はこんなにいいお天気なのに、明日から下り坂…
またカルテットショップ、雨になりそうです
雨天決行です。
是非雨があがったタイミングにでもいらしてください

今日はパッチンとめ

こんにちはMaruです
 
パッチンとめタイプも作りました
お子さまにはこちらが安全かな。

くるみボタンのヘアピン

こんにちはMaruです
 
くるみボタンのヘアピンを作りました
 
この生地を手に入れる際、娘が生地屋さんで
転倒&流血事件を起こしてくれました
思い出深いの作品になりそうです
 
| HOME | NEXT