カロリーオフ

やっとやっと オーダーいただいてたパーツ
肩ひも50本を仕上がりました^^;

これが終わらないと次にいけないー
って焦ってましたがwww

気合い入れて作らねばー!

ーとその前に!

やっぱりいろいろやってみても
消費カロリーより摂取カロリーが上回るとだめだ!
なんて思い立ちいまして。

え?突然何の話かって??

女子の永遠のテーマ。
「美」への追及です。

うそうそ。(笑)

とりあえず 痩せないと ほんとにはいる服がなくなってしまって^^;

朝ご飯を抜くと 職場で おなかがグルグル言うしー
夜ご飯はビールとおつまみ欠かせないしー

もうカロリーを控えるのは昼しかない!!
ーということで いろいろ調べまして。

職場での昼ご飯 お弁当作るのをやめて
フリーズドライ食にしてみることに。

いろいろ調べて お湯をかけるだけのこちらに決定。

アマノフーズの海鮮雑炊。


20170628125010ddd.jpg

30個買ってみました。
結構いい値段するので まとめて単価を下げてみました。

2017062812464719e.jpg

かに・たらこ・さけの3種類の味。

早速お湯をかけて試食。

201706281246493a7.jpg

思ってたほど少なくはなかったけど お茶碗軽く1杯弱くらいの量かな。

1食85キロカロリー。

味はかなりよし!期待してなかったけど全然いけます。

ふつーに雑炊でした。

男の人は多分5個くらい食べないと無理と思う。^^;

1つじゃおなかすきそう。。。

でも ガマンガマン。

ぐぅ。


2017.07.01 | | トラックバック(0) | shima

記憶の仕方

先日 職場の上司の方から 夕飯のお誘いをいただき

贅沢焼き肉を食してまいりました^^

赤坂が本館の焼肉屋さん。
「泰元」  ←クリック☆

家族ではとても行けない焼肉屋さんでした。

もう 年齢的に「量より質」。

おいしいビールとともにおいしい食事を楽しいおしゃべりとともに。

20170628125016870.jpg

なんか 画像が芋メイン?みたいになってますが(笑)



その会話の中で とても驚くことが。

職場の上司。。。の方は 某大学の教授の方なのですが。

先生が話の中で さらっと通り過ぎた部分。

めっちゃ気になって 巻き戻して質問。


「どういうことですか????」


ーその内容というのは、先生の記憶法。

先生は頭の中にある「記憶」が 
「scene(シーン)」でなく「screen(スクリーン)」で整理されているそうです。

びっくりしました。

何かを思い出すときは 頭の中で画像を思い浮かべるそうで。

例えば「あの会議は何月何日って連絡きてたかな?」ーと思い出す時

私ならメールの文やそれに付随することから思い出そうとするのですが

先生は 画面に映ったメールの画像を思い出して頭の中で読むそうです。(笑)

そんな人がいるという話は聞いたことあったけど

まさかここにいらっっしゃるとは!!!!

すごくないですか???

めっちゃ感動しました。

やっぱ 大学教授ってすごい!!って思ったのも束の間。

先生的には 「画像を思い出せても 数学なんかは
自分で計算しないといけないから すごく苦労した」

って笑っておっしゃってましたが・・・

先生。あなたは理系の教授ですよ???(笑)

話を聞けば聞くほど 文系でしょ!その能力!!
って感じで笑いました。
先生自身も 好きなことと得意なことは 英語 だそうです(笑)

皆さんは 頭の中の記憶、どうなってますか?^^

2017.06.29 | | トラックバック(0) | shima

猫好きさん

猫好きさん用に セットを作ってみました(≧з≦)

2017061419085936b.jpg

首輪付きのセットや ポーチ、小物のセット、

ほかにもいろんな種類があります😆

通常よりかなーりお安くなっております❤️

見かけたら是非見て見てください❤️


2017.06.14 | | トラックバック(0) | shima

夏っぽい?

なんとなく昔の画像を探してたら面白いものでてきました。

20170613145322b35.jpg

2.3年前の うちのチビの作品(笑)

見た時びっくりしました(^_^;)

2017061314532512a.jpg

ビニール手袋なんですけど。

手の形を作って遊ぶので、

いつ破裂するかと見ててヒヤヒヤしたのを覚えてます(笑)

子供のすることって面白いですよね(笑


2017.06.13 | | トラックバック(0) | shima

6年生ですが?

ごきげんよう。Shimaです。

今日は長女の話。

長女 : 「ママー!『こにゅうしゃしん』って何?」
私 : 「え?」
長女 : 「こにゅうしゃしん!!」
私 : 「何それ?」
長女 : 「ここに書いてあるー。明日とるんだって!」

・・・・・。

「個写真(こじんしゃしん)」 やんけ!!!(怒)

*******************

長女 : 「ママー!『しんだまる』って知ってる?」
私 : 「ん?『死んだ丸?』何それ。」
長女 : 「『しんだまる』だよ!今日学校で読んだ本に書いてあった!」

・・・・・・。

それ 田丸(さなだまる)」 じゃね???

******************

長女 : 「ママー!『り』に小さい『よ』っていう字あるー?」
私 : 「え?」
長女 : 「だからー!『り』に小さい『よ』!」
私 : 「え??どゆこと?」
長女 : 「だーかーらー!!『り』に小さい『よ』とか、小さい『や』で、『りゃ』とか『りょ』とかあるの??」
私 : 「??え?そんな日本語があるかってこと?」
長女 : 「うん。」
私 : 「・・・・・あんた、今なんて言った?」
長女 : 「『り』に小さい『よ』?」
私 : 「そうじゃない。さっき言った言葉。」
長女 : 「『りゃ』とか『りょ』・・・あ!あるね!」
私 : 「・・・・・。」
長女 : 「でも、これ、いつ使うの?」
私 : 「『両面テープ』でも『リョーユーパン』でも・・・」
長女 : 「あ!ほんとだ!!ありがとうママ!」

・・・・・・・。

**********************

はい。うちの長女 4月から「6年生」という大役についておりますが。 なにか?

2017.06.09 | | トラックバック(0) | shima

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start