S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2017/03 »03

プロフィール

M&S collections

Author:M&S collections
福岡でハンドメイド作品を製作・販売している
姉妹ユニットです。

☆イベント予定☆

*Quartet shop*
  2016年11月29日(火)
   10-16時
@N.Quartet

*basket+*
2016年7月1日(金)
@ぎゃらりぃ楽

Shima:
革小物を中心に作る姉

Maru:
編み物・布物を中心に作る妹

☆委託SHOP☆
madam.Bun さん  
@福岡県糸島市

ちりきら☆ROOM さん
@福岡県福岡市早良区西新

25(nico)さん  
@福岡県糟屋郡粕屋町

2人の作品・イベントの情報などを
UPしていきます。

よろしくお願いします。

※当ブログ掲載の写真・画像・作品等の
無断複写・転載等はご遠慮ください。
ご利用希望の際はご連絡お願いします。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start

11月27日フライヤー完成♫

11月27日に開催するQuartet shopのフライヤーが出来ました☆

webフライヤー

あれれ?とお思いの方も多いかと思います
今までのフライヤーと大分イメチェンしてみました
どうかな・・・

10月10日前後には参加作家さん方のお手元に届きますので、
皆様、お受け取りくださいね♫

☆しばらくTOPになります

『ヨカ珈琲』さん カルテットショップ参加☆

こんにちわ!!

めずらしくお昼に登場Shimaです!


今回もお願いしました!

『ヨカ珈琲』さん

前回のカルテットショップでも アイスコーヒー完売!!

私も大好きな珈琲やさん!

北九州から 無理を言ってお取り寄せです☆

ダンディー(?)マスターのこだわりの豆!

もちろん自家焙煎です!

c1.jpg

焙煎したて、挽きたての豆をお届けします!

今回も5杯分ずつの使いきり1回分を販売!

3種類の豆をご用意します☆

そして!マスター直々に豆の紹介を頂きました!

『ヨカブレンド』

深煎りほど苦くなく、でもスッキリとした苦みが自己主張してます。
わずかに酸味もあるので、パンや甘いお菓子と相性が良いです。

『グアテマラ』

グアテマラの代表産地の一つ、アンティグア産。その中でも最上級グレードのSHB。
口に含むと、華やかな香りが鼻を抜け、次にやわらかいコクが喉へやってきます。
まったりとした気分になるかも?

『ニカラグア』

ニカラグア共和国のこれも最上級グレードのSHG。
スッキリとした酸味の中に、ほのかな甘みが漂います。
朝食のトーストとご一緒に!

c2.jpg

********************************

さてさて!!
SHB・SHGってなんだ??っと思っている皆様!!
珈琲の基準、グレード、ご存知ですか?

実は、各国によって豆のグレードの区分けや呼び方が異なるらしく、

中米は主に産地の標高で、ブラジルでは豆の大きさ・味で区分されているそうです^^

一般的には、標高が高いほどおいしくなると言われています!

そして・・・

SHB(ストリクトリー・ハード・ビーン
      最上級グレード:標高1300m以上の高地

SHG(ストリクトリー・ハイ・グロウン)
      最上級グレード:標高1200m以上の高地


ヨカ珈琲さんでは、最上級グレードの中から、さらに美味しい豆を厳選してみなさんにお届けしてます☆

なんだか難しい話にやんっちゃった?(笑)

なんでもヨカけん、飲んでみんしゃい!!!


c3.jpg


店主ブログ『よか日和』⇐クリックで飛びます

お店のFacebook始めたらしいですよ!
『ヨカ珈琲』 (カテゴリはレストラン/カフェ) です。
是非、お店に「いいね!」してください。

カルテットショップ 『hourraさん』紹介

めっきり寒くなりましたねー!!
夏から冬への急激な変化に耐えれず
もうかれこれ1ヶ月くらい妙な咳をしているShimaです。。。

いよいよ11月!

カルテットショップまで1ヶ月をきりました!

本日は『hourraさん』の紹介をさせていただきます。

作家さんて、やっぱり作品にも「らしさ」って出ると思うんですが

やはり彼女も彼女「らしさ」満載の作品を作ります。

9.jpg


材料にもこだわり、一つ一つ丁寧に、やさしい作品が仕上がってます。


___20121102204513.jpg


今回は編み小物も登場!!


画像はマフラーですが、他にもかわいい手袋もあります!

あとはカゴバック!

こちらも仕上がり次第画像アップしますね!

hourraさんのカゴバック・・・・

個人的にもすごく気になる!!(><)

皆様、コウゴキタイ!!

12_20121102204850.jpg


                                 Shima

「madam.Bun」さん☆カルテットショップ 雑貨屋さん紹介

今日は 糸島にある雑貨屋さん『madam.Bun』さんのご紹介です!

Maru,Shima共に納品させていただいてる、とてもステキな雑貨屋さんです。

4.jpg

オーナーさん、とても気さくな楽しい方です。

いつも「攻め」のMaruが、オーナーさんの前でタジタジなのが面白い(笑)

3_20121026000810.jpg


雑貨屋さんということで、商品は当日のお楽しみですが・・・


参考までに夏の店内^^

6_20121026000808.jpg

現在は季節ものも増え、ちょっとイメージかわってます♪

1_20121026000812.jpg

Maruが先日購入した
marijoさんのpaulballe (ポールボール)

2_20121026000811.jpg

当日まではもう在庫ないかな~(><)
再入荷してもらえるのかしら??

そして、最近納品があった商品

5_20121026000809.jpg


他にもたくさん、いろいろな商品がもりだくさんです!!

また近いうちに紹介させていただきますね^^

残念ながら画像と同じ商品がカルテットショップに並ぶとは限りません(><)

madam.bum さんのブログ☆  ← ブログ、とてもおもしろいです^^

よかったら是非!!

Shima

作家さんのご紹介

11月27日のQuartetShopにご参加いただく作家さん、

ご存知!hiromi さんです☆

いつも参加していただいている人気の作家さんです
今回も参加してくださいます

作品のご紹介

かわいい鳥さんが隠れているコサージュ
hiromi1127.jpg

樹脂レジンのピアス
hiromi1127-2.jpg

羊毛フェルトのピアス
hiromi1127-3.jpg

どれもこれもアーティスティックでかわいいでしょ~?
お楽しみに♫

当日、同じ物が並ぶとは限りませんので、ご了承ください
| HOME | NEXT