オーダーエプロン

少し前にオーダーのエプロンを納品いたしました。
普段ポケットの無い130cmサイズを
たくさん作っているのですが、今回は個別のオーダー
でしたので、ポッケも作りしました♪



後ろがゴムの三角巾とセットです。

オーダーありがとうございました。

2017.07.11 | | トラックバック(0) | maru

ゴットクリーナー

本日は先日体験した摩訶不思議デトックス
のご紹介です。
お友達のプレジールさんから教えてもらった
ゴットクリーナー。ずっと気になっておりまして。
やっとタイミングが合い体験できました♪

20170630224613b38.jpg
お湯に足を入れて30分。
あれよあれよと変な浮遊物が浮いてお湯が濁り…
あたし…きったねーーー((((゜д゜;))))
体に溜まっちゃった重金属なんかも出てくるそう。
金属アレルギーを疑ってる私にはとっても嬉しい☆
またしたいな~

2017.07.10 | | トラックバック(0) | maru

本日開催♪

あいにくのお天気ですが、
久しぶりのbasket+♪in ぎゃらりぃ楽
是非足を運ばれて下さい(*^-^*)

201707070812289e2.jpg

※委託での参加となります

2017.07.07 | | トラックバック(0) | maru

へえーー(゜Д゜)

娘が携帯を忘れて行くと仕事中に
公衆電話から電話をかけてきます…
迷惑…
ふと、ポケベルみたいにメッセージを
携帯に送れるんじゃない?と思い
検索してみましたー

すると…やっぱり出来た!!
実験したけどちゃんと届いたし、
送り主の番号も届きました!

1. 公衆電話や固定電話から「090-310-1655」にダイヤル
2. 電話が繫がったら、送信先の相手の電話番号を入力
3. メッセージを入力
4. 最初に「*2*2」を入力
5. 「あ」は「11」・「て」は「44」のように
  2ケタの数字を文字に変換(ポケベルと一緒)
6. メッセージを入れ終えたら「##」を入力
7. 電話を切る

懐かしい~(≧∇≦)
やりたくなった人も多いはず!
試してみて下さい♪
※携帯にかけるのと同じ料金かかります

2017.07.03 | | トラックバック(0) | maru

そーいえば!

先日ご紹介したオーダーのお衣装届きました♪
201706302246151f2.jpg
受験後でポチャッとしてたときに採寸したので
少し詰めないといけませんが、ステキ
心配していた先生のオッケーも頂けました♪
少しスワロを足して完成です☆

2017.07.02 | | トラックバック(0) | maru

カロリーオフ

やっとやっと オーダーいただいてたパーツ
肩ひも50本を仕上がりました^^;

これが終わらないと次にいけないー
って焦ってましたがwww

気合い入れて作らねばー!

ーとその前に!

やっぱりいろいろやってみても
消費カロリーより摂取カロリーが上回るとだめだ!
なんて思い立ちいまして。

え?突然何の話かって??

女子の永遠のテーマ。
「美」への追及です。

うそうそ。(笑)

とりあえず 痩せないと ほんとにはいる服がなくなってしまって^^;

朝ご飯を抜くと 職場で おなかがグルグル言うしー
夜ご飯はビールとおつまみ欠かせないしー

もうカロリーを控えるのは昼しかない!!
ーということで いろいろ調べまして。

職場での昼ご飯 お弁当作るのをやめて
フリーズドライ食にしてみることに。

いろいろ調べて お湯をかけるだけのこちらに決定。

アマノフーズの海鮮雑炊。


20170628125010ddd.jpg

30個買ってみました。
結構いい値段するので まとめて単価を下げてみました。

2017062812464719e.jpg

かに・たらこ・さけの3種類の味。

早速お湯をかけて試食。

201706281246493a7.jpg

思ってたほど少なくはなかったけど お茶碗軽く1杯弱くらいの量かな。

1食85キロカロリー。

味はかなりよし!期待してなかったけど全然いけます。

ふつーに雑炊でした。

男の人は多分5個くらい食べないと無理と思う。^^;

1つじゃおなかすきそう。。。

でも ガマンガマン。

ぐぅ。


2017.07.01 | | トラックバック(0) | shima

金平糖のティアラ

先日オーロラ1幕のティアラを娘用に作りましたが、
お友達も作ってみたいというので、
試作してみました。
ネットショップ?にでてた2連のティアラが
ご希望だったので材料確認の意味もあり、
作ってみました。
20170627073518d56.jpg

20170627073517cc7.jpg
ギャ!ど派手すぎた!
2連にするなら、落ち着いたゴールドを
ベースにしないと
バランス悪そうです(^_^;)

2017.06.30 | | トラックバック(0) | maru

記憶の仕方

先日 職場の上司の方から 夕飯のお誘いをいただき

贅沢焼き肉を食してまいりました^^

赤坂が本館の焼肉屋さん。
「泰元」  ←クリック☆

家族ではとても行けない焼肉屋さんでした。

もう 年齢的に「量より質」。

おいしいビールとともにおいしい食事を楽しいおしゃべりとともに。

20170628125016870.jpg

なんか 画像が芋メイン?みたいになってますが(笑)



その会話の中で とても驚くことが。

職場の上司。。。の方は 某大学の教授の方なのですが。

先生が話の中で さらっと通り過ぎた部分。

めっちゃ気になって 巻き戻して質問。


「どういうことですか????」


ーその内容というのは、先生の記憶法。

先生は頭の中にある「記憶」が 
「scene(シーン)」でなく「screen(スクリーン)」で整理されているそうです。

びっくりしました。

何かを思い出すときは 頭の中で画像を思い浮かべるそうで。

例えば「あの会議は何月何日って連絡きてたかな?」ーと思い出す時

私ならメールの文やそれに付随することから思い出そうとするのですが

先生は 画面に映ったメールの画像を思い出して頭の中で読むそうです。(笑)

そんな人がいるという話は聞いたことあったけど

まさかここにいらっっしゃるとは!!!!

すごくないですか???

めっちゃ感動しました。

やっぱ 大学教授ってすごい!!って思ったのも束の間。

先生的には 「画像を思い出せても 数学なんかは
自分で計算しないといけないから すごく苦労した」

って笑っておっしゃってましたが・・・

先生。あなたは理系の教授ですよ???(笑)

話を聞けば聞くほど 文系でしょ!その能力!!
って感じで笑いました。
先生自身も 好きなことと得意なことは 英語 だそうです(笑)

皆さんは 頭の中の記憶、どうなってますか?^^

2017.06.29 | | トラックバック(0) | shima

本日到着予定!

娘のバレエの衣装をオーダーしておりました。
ついに完成の連絡をいただきました!!!
初めてのオーダーで、ずっとドキドキソワソワでした。

オーダーしたのは JOJOBA Ballet Costume さん
手元にまだ届いておりませんので画像を拝借致しました。(jojoba さんのページで詳しく見ることが出来ます。)
20170627073558cbf.jpg
ベースを娘が選び、演目に合うようにお任せアレンジを
お願いしたのですが…
すーーーごい満足な仕上がり
手元に届くのが楽しみです(*'▽'*)

ちなみに今回チャレンジする演目は
眠れる森の美女 オーロラ1幕
ローズアダージオのバリエーション
うちの子のレベルではかなり難しいのは
百も承知だけど、衣装を見ただけで凄く楽しみです♪

2017.06.28 | | トラックバック(0) | maru

ランチ~

忙しくて、ランチの約束3ヶ月前に決めてました(笑)
ヒルトンって聞いてたので勝手に飲茶と
思い込んでたら、
シアラ?のランチブッフェでした。
こっちのがむしろ有名だった模様。
20170627073520fb0.jpg
ベトナムフェア?をやってましたー。
20170627073520741.jpg
デザートもアジアン感凄かったです。
2017062707351278f.jpg
ベトナムフェアじゃないときにも行ってみたいなー
と思い、普段テストの結果で○○買ったげるーとか
言わない私ですが、中間より期末が5位順位が上がれば
夏休みに行こう!!と長女にけしかけてみました(笑)
今日から期末試験。
昨日も今日も22時までバレエですが、
どんな結果になりますやら(笑)

ダイニングテーブルに残された今日テストの英語の
テキスト忘れが結果を既に物語ってるようですが、
またランチ行けますように…

2017.06.27 | | トラックバック(0) | maru

«  | ホーム |  »

検索フォーム

QRコード

QR

2014/5/12~ start